※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

病児保育を利用したことある方に質問です🙋‍♀️利用しやすいですか?(利用…

病児保育を利用したことある方に質問です🙋‍♀️

利用しやすいですか?(利用人数に制限があると、前日などに予約しておかないと空きがないのかなと。)

他の子から、病気が移ったりしませんでしたか?

今年保育園に入って、しょっちゅう熱を出すようになりました🤒
どうしても仕事休めないときに利用してみようか迷ってます。
利用したことある方に感想を聞きたいです!
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

hm(29)

利用しましたが
娘が行ったところは前日にコロナの陰性証明が必要でした🙄💦
感染症の場合は
インフルが多かったりしたら
行けませんでした😓

ママりん

小児科併設のところなのですが、それなりに利用しやすいです‼︎
ただ、利用前に診察を受けて病名確定が必要。
人数制限はありますが、基本断らない方針のところなので当日でも入れなかったことはないです。
病気ごとに部屋が分かれてるので、病気うつったこともないです。
働くママであれば、絶対利用する選択肢もっておいたほうが良いと思います‼︎いざという時の安心感が違います😊

ママリン

利用したことがあります。
そこは小児科が運営?しているところで小児科クリニックの隣にありました。前日または当日8時までにそのクリニックを受診していることが利用条件でした。
感染症でもそうでなくても全ての子供がガラス張りで区切られた部屋に一人ずつはいるので安心でした☺️
その様なところがあると良いですね✨

ママリ

息子がまだ1歳から病児保育お世話になってました😊💓

●人数制限はもちろんあります😊(多分、ないところなんたらない気がします🥹)
前日の18時に予約の電話んしますが、基本予約取れました😁

●病気が移ったことは一度もないです👏
感染病関係はしっかり管理されていて部屋も分けてくれます😄

預ける基準は、発熱してうなされるぐらいの時は仕事を休みますが、

◆熱があるけど、元気‼️
◆熱はないけど咳や鼻水がひどくて食欲なく、元気がない💦

病児保育に行くと、療養できてご飯もお腹に優しいものを作って与えてくれるので、下手に無理やり保育園行かせるより元気に回復して帰ってきます😄