※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重管理に焦っています。前回の健診から頑張っていたけど急に1kg増えました。便秘が原因か心が折れそうです。

体重管理について、焦ってます💦

前回の健診から3週間以上、ほぼキープで頑張ってきたのに、2〜3日前から急増して1kg近く増えてしまいました😭

昨日は朝パン1つ、ヨーグルト、昼はほうれん草のグラタン作って食べて、夜は調整日にしようと思い食べなかったのに、なぜか今日の朝また体重が増えていて「??」です🥲

便が3日以上出てないのでそのせいでしょうか...キープで頑張ってきたのに心折れそうです🥲💦

コメント

ままり

便だと思いますよ😀調整大変ですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり便ですよね😭💦
    慢性的な便秘で困ってます🥲

• 5月31日
  • ままり

ままり

マグミットとか婦人科で相談してもらってました🌟

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次の健診で相談してみます🥲✨

• 5月31日
ゆきたぁ

便が理由だと思います。それで体重なんてかなり前後します:( ;´꒳`;):水分をたくさん摂るといいと思います。
人それぞれかと思われますが先生に注意されない限りはある程度増えてもいいと思います💦(私は週+0.5kgを目安にしています)それとママリさんと赤ちゃんの為に夜は軽くでも食べた方が良いんじゃないかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり便ですかね💦
    バナナやヨーグルトをいつも食べていてもなかなか便秘が治らなくて😭
    今のところ注意はされていなくて、妊娠前から+3〜4kgをウロウロしています。
    夜は、いつもは栄養バランスを考えてちゃんと食べてます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

便もあると思います、妊娠中妊娠前より食べてないのに、え?ってぐらい増えます😭
浮腫みとかもあったり、頑張っても頑張っても、あれーってよくなります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、思うようにコントロール出来ないです😭💦
    むくみと便秘で体重結構変わりそうですね...栄養バランス考えて野菜多めとかで過ごしてても増えちゃいます🥲

• 5月31日