※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝起きると指がばね指みたいになり、痛いです。むくみの可能性ありますか?出産後に治るでしょうか?

臨月になってから、朝起きると指がばね指みたいになって、曲げるのもとても痛いです、、、

これは、むくみによるものなのでしょうか?😭
また出産したら治るのでしょうか?

安定期入ってから妊娠性痒疹にも苦しめられ、今もつらい中、マイナートラブルが増えていき困っています💦

コメント

きーまま

私もなってました!!
曲がったまま指が固まって、手で戻してました😅

むくみも酷かったです!足がゾウでした!

出産してしばらくしたら治りましたよ!

𓃡もまみ𓃩

私も、2人ともばね指になってました🙄やっぱり臨月頃から始まって、私の場合は産後1ヶ月以上続きました!すごい嫌ですよね😞

パオ

私もまさに今ばね指と左手首が腱鞘炎になってしまい整形外科へ毎日通って、電気治療しているところです🥲

1人目の時はこんなことなかったのになぁ💦って思いながら過ごしています😖

さくら

私もです〜!!

1人目の時もなりましたし、今回もなってます😹

ちぃママ

手根管症候群ですよ~😭💦
グーパーをゆっくりゆっくりしてると動くようになります。
私は3人とも手根管症候群になり、かなりしんどかったです💦
妊娠性掻痒は皮膚科でお薬貰えますよ🍀*゜
手根管症候群も、ストレッチがネットに出てるので見てみて下さい😊
お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

すー

私は産後になりました💦我慢できない程じゃなかったのでコロナ禍でなかなか外出も出来なくて育児に慣れたらそのうち病院でみてもらおうと思っていたらいつの間にか痛くならなくなってました。