※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週4日の初産婦が前駆陣痛で苦しんでいます。産院に行ったけれど帰され、痛みが再発。同じ経験の方、産院に行ったタイミングを知りたいと相談しています。

至急回答あったら助かります!
39週4日の初産婦です!

昨日1日昼間軽い前駆陣痛から始まり夜中12時頃から10分間隔ほどで陣痛ぽくなってきて、一睡もできず2時頃産院に電話、様子見を言われ4時まで待ったのですがこの頃から痛みの段階が上がったように痛くなり我慢できず産院に行ったのですが
子宮口2センチ、赤ちゃんもまだ上。
今日は無理だから帰った方がいいと言われてしまい更に痛みも薄くなりました。

仕方なく帰ってたのですが、帰り道からまた等間隔で痛み出現、痛みのある間はとても喋れません。息もやっとのことで吐いて〜ってしてます。

産院まで、片道40分はかかるし道もガタガタでほんとにしんどいです。

でも今日は無理だねと言われてしまい、家に着いてからも、寝れてなかったので痛みのない間隔の間は意識飛んで寝てる感じで、痛みでハッとして起きる、耐えるを繰り返しています。間隔はやはり十分切って痛みもかなりしんどいのですが

私と同じような経験ある方いらっしゃいますか?

またその時はどのくらいのタイミングで産院に出向いたのでしょうか?
結構痛くてこれ以上痛くなると過呼吸になりそうで怖いです…


またこの文も1時間ほどかけて書いてるためちゃんとお返事返せるか分からないのですが、ほんとに同じような方いましたらおしえていただけたら励みになります。
よろしくお願いします。

コメント

デデンネ

過呼吸になるくらい痛いのなら病院行くべきです!40分かかるならなおさら!

  • デデンネ

    デデンネ

    初産なら時間かかると思うので、かえされたのかな??でももう朝だし、診療始まってるので病院行っていいですよ。電話してみて📞通りすがりでたまたまコメント見ただけですが応援してます。頑張って!

    • 5月31日
麦茶

これはもう行った方がいい気がします🤔

deleted user

痛みの間喋れない、過呼吸になりそうなくらい痛いとの事ですし間隔も短いので病院行った方がいいと思います!!!

今日は無理だね言われててもお産の進み具合は人それぞれですし何があるか分かりません!

はじめてのママリ🔰

病院に連れて行ってくれる方が側にいるのであれば、もう少し頑張ってみてもいいかもしれませんが、
ひとりで行くのであれば、これ以上痛くなったら動けないと伝えて病院に行ったほうがいいかなと思います。

私も夜中に陣痛が来て病院に電話しましたが、朝までは産まれないから朝病院に来てと言われました。痛くて無理だったので病院に行ったらすぐ産まれました。そのまま家にいたら家で産まれていたと思います💦

はじめてのママリ🔰

私もこれはおかしい‼︎来そう‼︎と思って早朝に産院に連絡して開院と同時に行きましたが、まだまだ産まれないと思う。明日の夕方かなー。明日の朝促進剤しようかーと言われました‼︎
でもその日の日付変わってすぐに産まれました‼︎
自分の体なので自分がおかしいのはよくわかります‼︎
早く行って入院させてもらった方が安心ですよね‼︎

nana

私も1人目帰された日の夜、主さんと同じ状態でした!
また帰されるのが嫌でかなり痛かったけど我慢してました💦
病院行った方がいいと思います!
子宮口4せんちになってました!

がーこ

私はおそらく前駆陣痛だったんですが、初めてのことで分からず産院へ行きました。それこそ子宮口も全然開いてないしカッチカチと言われました。朝になったら診察受けて帰ろうね〜って言ってたら破水しました😵
そこからは陣痛が遠のいてただひたすら寝てるだけだったのですが、夜に陣痛進みだしたらそこからはめちゃ早かったです💦どんなふうに陣痛が進んでいくかなんて分からないですもんね😰病院が遠いようなので、今の段階でそれだけ痛ければ病院へ行ったほうが良いと思います💦💦

  • がーこ

    がーこ

    頑張ってください🥰

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

みなさんほんとにありがとうございます泣
もう辛くて心細くて不安で痛いしで
また帰されたらと思って
また病院着いたら遠のいたらとか考えてたのですが
みなさんのおかげで行く勇気でました!
まとめてのお返事で申し訳ないです。
病院向かいます!
痛いの苦手ですでに心折れそうですが優しいお言葉たくさんで励みになります、頑張ります!

はじめてのママリ🔰

最後、まとめてになってしますが皆さんにここでご報告させていただきます!

6月1日
昨日14時50分頃、第一子となる女の子を無事出産できました!
皆さんに背中押してもらって病院行った後一応入院したのですがそのまま陣痛が波に乗らず丸一日、痛みや間隔は強くなるのに子宮口ずっと変わらずで入院してからもずっと泣いてました😭
次の日、まる2日くらい経ち寝れてない私の体力と気力が限界にきてたので先生が誘発をしてくれました。
けどここからが地獄で、誘発やってもまだ全然開かずもう苦しすぎました😭
吐き気もひどくてほぼ食べれず、、殺してくれ〜って叫んでました笑
子宮口開かなすぎるから丸2日半かけて5センチまで行ったところで人工破水してもらい、
そこからほぼ記憶ないのですがなんやかんやで無事産めました( ; ; )笑
3日寝不足ほぼ食べてなかったので産後頭おかしくなっちゃって意味不明なこと言ったり立てない歩き方が分からない、記憶が飛んで混じってるのか変なことばかり言ってる、食べ物自分で食べ方わからなくなってたりで散々でしたが😂

無事産めて、ママリの皆さんもあんなお産通ってきたのかといつもコメントもらって励ましてもらって上にもう大尊敬です😭🤍🤍笑
ほんとに心細い中、すぐに反応してくれて病院早めにいく決心つけて助かりました!!

麦茶

おめでとうございます🎊
そして、赤ちゃんようこそ👶✨
お疲れ様でした😊
私は痛すぎていきめず(笑)
2回いきんだら生まれるって言われたのに
2回で生まれず、3回目のいきみで
『先生うそつきいいいいい』
って言いながらうみました👍(笑)
さらに大変になりますが
まずは自分を第1に、休める時はしっかり休んでください♡