※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家族・旦那

化粧してなくても誰も見てないし大丈夫って夫に言われるの、悲しくない…

化粧してなくても誰も見てないし大丈夫

って夫に言われるの、悲しくないですか…?

こんにちは。
育休中のものです。
毎日忙しいですが最低限のメイクはするようにしています。理由は、日焼けによる肌へのダメージの予防と、メイクをしないとダラダラ過ごしてしまいがち、ふとした瞬間に自分のすっぴんを見るとブサイクで心が落ち込む…などです。自分のためにやってるんですけど…
散歩に行く前に、メイクしないとって言うと旦那さんに上記のことを言われます。悲しくて腹が立ち、二度と言わないで、あなたも見てないならホンマに自分のためだけにやってるからと先に子供と散歩に出かけた夫にLINEで言ったら、『はい』っていう楽しそうなLINEスタンプだけ来ました。

少しでも綺麗でいようと努力してるのに、夫は見てくれないし、誰も見てないとか言われるし悲しいです。頑張ってるのに…悔しくて涙がでます。
悲しみを吐き出しただけなので厳しいお言葉はご遠慮願います…。

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しいしショックです😭

旦那さんのためにって思うより
自分のモチベとか子供のためにって思うようにしましょう✨

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます。
    努力しても夫にこんなこと言われて、悲しいです。モチベーションあげていきます🥲

• 5月31日
R

よく言われてました 😇
正直悲しい気持ちは全然なくて、"誰も見てないんじゃなくて私のモチベだから黙ってよっか😊"って言ったことがあります。
誰かが見てる見てないではなく、自分の1日の気分を左右するようなものです 😂

• ゆうまま

ゆうまま

悲しい気持ちがないんですね!そうやってナチュラルに言えるのすごいです。
    そうですよね(>_<)気分を上げてくれるので大事ですよね(;_;)

• 5月31日
ママリ

私もそのシチュエーションだと、誰も見てねえから良いよ!って言われます🤔
たぶん早く出掛けたいから考えなしで言ってるような。。。
逆に私だけで友達と飲みに行く時とかは「化粧して可愛くなってどこに行くの🥺?」とか言ったりするので、
何も考えてないんじゃないかと思います!

あと自分も他人のママとか見て、綺麗!とか思うから、誰も見てなくないと思います😂

• ゆうまま

ゆうまま

素敵な旦那さんですね🥹化粧しても、今は綺麗になったとか言って貰えなくて余計に傷ついてたのかもです…でも言われた通り何も考えてないかもです。

• 5月31日

わかります💦
私は服装もですね!外出るからにはお洒落したいって思い、お洒落するとスーパー行くだけだよ?そんな格好して何処行くの?って言われます😇可愛いくメイクしてお洒落して、自分のモチベ上げてるのに、その言葉いらなくない?って💦

• ゆうまま

ゆうまま

いらないですよね(>_<)男性は身だしなみでモチベーション上がらないんですかね…
    服装も気にしていらして素敵です。

• 5月31日
りんご

うちも、スッピンだけどスーパー行って良いかなーなんて言うと誰も見てないから大丈夫っていいます😤
なんなら美容室行っても良い感じにメイクが盛れた時もどう?って聞いてもわからんって言われます🫡

• ゆうまま

ゆうまま

同じですね…😭どうって言った時くらい可愛いって言ってほしいですよね(o꒪ͧω꒪ͧo)

• 5月31日
はじめてのママリ

共感しかありません🥹🥹

育休中、旦那以外褒めてくれる人もいないのに、誰も見てないなんて言われたら頭きます🙃

やっぱり女性は褒められて磨かれていくと思うので🥹

• ゆうまま

ゆうまま

確かに、育休中で褒めてくれる人がいないのは大きいですね🥹私も褒められて綺麗になりたいです🥹なんか、褒められないとどんどんやる気がなくなりそうで(>_<)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

そういう発言は処刑に値すると結婚前に教育しました🙌
今ではネイルやメイク、服が新しくなるとよく分かってなくてもとりあえず可愛いと言い、頻繁に新しい服やコスメを勧めれるようにまで成長してます🤣
夫は妻を褒め、常に妻ファーストにすることが家庭円満の秘訣だと部下に教えを説いていました😂

• ゆうまま

ゆうまま

素晴らしいですね😂私もそう言って置くべきでした…!優しいので油断してました…子供生んだらこんなに旦那さんも父に成り代わるんだなと…😭

• 5月31日

えっ!!分かります!
私も夜ドンキとかに買い物行くってなったら眉毛だけ書いたりしてるんですけど「誰も見ないよ」って言われます🤣
もしも外で旦那の友達にあって、周りで「あいつの嫁のすっぴんやばくね?」とか言われたら旦那が恥ずかしい思いするのに🤣

• ゆうまま

ゆうまま

分かりますー眉毛大事ですよね!めっちゃ印象変わるし、眉毛書いてない自分を知られたくないと思っちゃいます( •̅_•̅ )知り合いとか会ったら嫌ですもんね!!偉いです😭

• 5月31日