※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

生まれてすぐに赤ちゃんの病気が発覚し、孤独で鬱になりかけた経験をした方、話を聞きたいです。

生まれてすぐに赤ちゃんの病気が発覚した方いますか?

生後1日目に医師から赤ちゃんが病気の可能性があると伝えられ、幸せなはずの赤ちゃんとの生活が一気に真っ暗になりました。
コロナ禍ということで、面会もできず、希望して個室にしたのですが逆に孤独で鬱になりかけました。
あの時の真っ暗な気持ちは誰にも分からないと思っていましたが、同じような経験された方いませんか?
いらっしゃったらお話し伺いたいです。
本当に元気に生まれてくるだけで奇跡なんだなと思いました。

コメント

ちーた

出産おめでとうございます😊

次女が生まれてすぐ、NICUのある病院に転院していきました。

先天的な疾患がいくつも見つかり、ミルクも飲めず、しばらく入院していました。

本当に、元気に生まれてくるだけで奇跡ですよね。
テレビや友達などの出産報告では、「母子ともに健康です」の文字が当たり前のように飛び交い、でもそれは本当に本当に奇跡なんだと、初めて実感しました。

あの時の暗黒時代は、経験した人にしかやっぱりわからないと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ちーたさんも生まれてすぐに大変つらい思いされたのですね😢
    食事が喉を通らなくなってしまって、空いてる時間に病気について携帯で検索しまくる日々でまともに睡眠も取らずメンタルが崩壊してました。
    本当に分かります。
    なんでみんな健康に生まれるのに私の子だけ?と疑問も赤ちゃんに対する申し訳なさでいっぱいでした。
    一つご質問なのですが、先天的疾患は妊娠中には全く問題なく何も言われなかったですか??

• 6月1日
  • ちーた

ちーた

わかります。
    めちゃくちゃ検索しまくったし、検索するごとに悪いことしか目に入らず、さらに闇に落ちていくようでした。
    なにもせずとも涙が出て、涙の止め方もわからなかったです。
    家に帰ればいつもの家族がいて、赤ちゃんこのままいなくなったほうがいいのではとか思いました。
    それもむりなら、わたしと赤ちゃんのふたりで、誰も知らないところへいこうと、、本気で思ってました。

妊娠中はなにも指摘なかったです。
    切迫早産ではありましたが、赤ちゃんの問題は一度もいわれたりしませんでした。
    しかし生まれたら、あれよあれよと、見つかりました。
    「一生治りません」の主治医の言葉は、一生忘れないです。

• 6月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信が遅くなってすみません。
    そしてお辛い過去を思い出させてしまっていたらすみません。
    ちーたさんが共感してくださり私の気持ちも少し軽くなりました。
    生まれてみないとわからないことって沢山あるんだなと改めて気付かされました。
    コメントありがとうございました🙇

• 6月10日
  • ちーた

ちーた

暗黒の時代を過ごし、あのとき一生分かってくらい泣いたわたしです。
    そんなわたしも、娘は4歳になってできることも増え、嬉し泣きすることも多いです。

ママリさんと赤ちゃんに、きっとこれからも優しい世界が広がっていくと思います😊
    みなさんによいご縁がありますように😌

• 6月10日