※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

話し合いができないタイプの夫冷静に話し合うことができない人です。吐…

話し合いができないタイプの夫
冷静に話し合うことができない人です。
吐き出させてください。

繊細な新一年生と、イヤイヤ期真っ最中の子を見ながら妊娠後期に入り、かなり体力的にも精神的にもしんどいのですが「俺は人の察することができないから!」といつも言っており、「俺に何かやって欲しいなら紙に書いて貼っとけ」とも言います。

紙に書いて貼ったって結局やらないし、そもそも紙に書く手間をかけるくらいなら自分でやった方が早いと思い、もう期待することを諦めて生活していたのですが、昨日ついに切迫早産気味と診断されました。何とか自宅には帰れましたが、状況次第では今後入院しなきゃいけなくなるかもというところです。

この人に切迫と伝えたところで何も変わらないだろうなぁと分かっていたのに、何か少しの希望にかけて話をしてしまい。

内容としては、別に悪いことをしているわけでもない子どもに対して自分の機嫌で怒鳴り散らすことをやめて欲しいという、とてもレベルの低いお願いなのですが、「じゃあ子どもが起きてるうちは帰って来んわ」とキレてました。

本音では「切迫になった」と伝えれば、安静にしないとねーと理解できてほしいところですが、そんなことは期待できないので最低限のお願いとして言ってるんですが、それでもこれか〜という感じです。

挙げ句の果てには私が在宅でやっている仕事について「あれを仕事だと思ってるん?」とバカにされ。

切迫も不安だし、胎児も含め3人の子供を守りたい一心でお願いしているのに、夜中に勝手にヒートアップして捻じ曲げて受け取るという。ここまでトンチンカンなやつにどう接すればいいのか…

割とポジティブな人間ではありますが、さすがに凹んでいます。

コメント