※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす777
妊活

子宮内癒着の疑いがあり、妊娠反応がない方がいます。同様の経験をされた方、情報をお持ちの方いますか?

アッシャーマン症候群(子宮内癒着)の疑いがあると言われました。

それ以外のホルモン検査などは正常でしたが、結婚後3年間、超早期妊娠検査薬で1度も線が出てきたことがないので、着床もしてないようです。

子宮内癒着でも妊娠反応はあった方、もしくは妊娠出産された方はいらっしゃいますか??

生理は通常通りきています。量も普通だと思いますが、ネットではあまり良い結果の記事がなく、着床のベットがダメなら不妊治療のステップアップも意味なしなのかなと悲しいです。

コメント

クリームパン

子宮内癒着かどうかはわかりませんが…

卵管造影検査をした時に、卵管などには問題ないけど、子宮が少し癒着してると言われた事があります。
昔、卵巣出血した事があってその影響だと思います。
そして、自然妊娠しにくいと言われました。

その検査をして2年近く経つのですが、自然妊娠することができました!
すごくビックリしました‼︎

来週には、妊娠4カ月になります!
結婚して4年目です。

今でも出産するまでは、とても不安です…。

妊娠できないならと、離婚も考えましたし、生理が来るたび泣いてました。

最後まで諦めないで下さい‼︎
やるだけの事はやりましょう‼︎
赤ちゃんは来てくれますよ!

あす777

貴重な体験のお話をありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます♪
励ましの言葉をかけてくださり少し楽になりました。

旦那と義父は男兄弟がいなくて、古い考えかもしれませんが、名前を残すなら私が産めないなら早く別れてあげなきゃとまで考えています。
ですがやれる事は全部やってみようと思います!!

これから暑くなり大変な日々と思いますが、クリームパン様が健康で素敵な妊娠生活を送れるよう祈っております☆