※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

先日の検診で、8wなのに胎芽が6wぐらいの大きさで来週の検診で成長して…

先日の検診で、8wなのに胎芽が6wぐらいの大きさで
来週の検診で成長してなかったら流産の可能性と言われました。
でもまだ諦めたくなくて色々ここで質問させてもらってり、自分で色々調べたりしてます、、、

ここで良く言われたのが自然妊娠なら排卵日のズレもあるかもしれない!という事で、私の過去の生理周期を平均して計算すると31日でした。

そうなると普段付けていたルナルナの排卵日と2日だけですがズレてました。

そうすると今日だと8w3dになってますが、8w1dになるのかなと思います。

排卵日のズレが1週間とか2週間ズレてたら胎芽の大きさもおかしくないと思うのですが、数日のズレだと微妙ですかね、、、?

もしかしたら流産なるかもって言われてからか
そのショックでだからなのかわかりませんが、
元々悪阻もあったのですが、更に食欲不振も加わった感じがします。
悪阻はしんどいですが、酷くなるってことはお腹の子も成長してるのかな?と信じたいです。

悪阻が軽くなって行く方が心配で、、、

こればかりはお腹の子次第なので一概には言えないと思いますが、信じるしかないですよね、、、

コメント