※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
家事・料理

この時期になると毎年息子だけ大量にダニに噛まれます💦1週間前に寝具を…

この時期になると毎年息子だけ大量にダニに噛まれます💦

1週間前に寝具を夏物に変えたタイミングで洗濯や布団乾燥機をしたのに昨日朝起きると全身に30ヶ所以上噛まれていました😢

昨日すぐに布団乾燥機をしてレイコップをかけましたがそれでも今朝また数カ所増えていました💦

ダニアーススプレーも購入したので、今日は朝イチもう一度布団乾燥機をして、ダニアーススプレーして乾燥した後レイコップをかけて、布団乾燥機をしてレイコップをかけてとするつもりです!

他に対策できることありますか?

ちなみに夏場の布団乾燥機って掛け布団が無い(夏場はタオルケットしか使用しないので)熱風がこもらず、あまり意味が無いのかなと思ってしまいますが、みなさんどうしてますか?
我が家は下からスノコマット→マットレス→敷布団の順で置いてるので、マットレスと敷布団の間に布団乾燥機のノズルを入れてもいいのでしょうか?

コメント

may

うちもスノコ、マットレス、敷布団で、マットレスと敷布団の間にダニ取りシート入れてます。
うちの子は全然噛まれないです😄

• comugico.

comugico.

ダニ取りシート入れてた事もあるんですが、あまり効果を感じなくて💦

ちなみに何を使ってるかお聞きしてもいいですか?

• 5月31日
  • may

may

さよならダニーだったかな⁉︎
    ギャル曽根ちゃんがイメージキャラのやつです!

• 5月31日
  • comugico.

comugico.

ありがとうございます!
    それも試してみます!

• 5月31日
sena

ダニを通さない高密度織のシーツが高いけど売っていて、それはおすすめですよ!うちの娘はダニアレルギーなんですが、シーツは高密度織、洗剤はダニ予防のアリエールで洗っています。痒いは痒いみたいだけど、実家とか行くともっと酷いので効果は感じられます😊

• comugico.

comugico.

そんなのがあるんですね!

洗剤を変えるのもアリですね🤔
    教えていただきありがとうございます!

• 5月31日