※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳を飲まず、完ミに切り替えるか悩んでいます。乳腺炎を避けたいが、赤ちゃんが飲まない。

混合なのですが最近、母乳を飲んでくれなくなりました。
飲んだとしても2、3分くらいでギャン泣きされて飲んでくれなくなりました。
乳腺炎になるのが嫌なのでできれば飲んで欲しいのですがこれを機に完ミにしようか悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳はよく出てるんでしょうか??

はじめてのママリ🔰

私も混合で、最近おっぱいあげてものの数分で暴れてギャン泣きされて、ミルクにすると飲んでくれます🥲
母乳出ないことは無いから完ミにはしたくないけど、赤ちゃんの事考えると、(;´・ω・)ウーン・・・ってなりますよね😅

ママリ

今すぐ白黒つけないで、もう少し混合で様子見ても良いのかな~??と思いますよ😊
混合って行程が多いから面倒だし大変ですけどね💦

…というのも、今後必ずぶち当たる、寝かしつけや夜泣きで添い乳が大活躍するかもしれません😊

私なら、ですが…子供が母乳を完全拒否なら諦めますが、今ならもう少しがんばります!

ぽんママ

母乳の出があんまり良くないとかですかね?
あとは味とか。
お母さんが食べた食事の内容でオッパイの質(味)も変わるそうです。和食がよいと助産師に教えてもらいました!

あと、アモーマのハーブティーで、乳腺炎も阻止できるし、出もよくなるかもです!
私は乳腺炎繰り返してたので、飲んでからはならなくなりました!