※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

最近子育てで孤独を感じ、涙が止まらない経験があります。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

子供の事はとても可愛くて愛おしいのですが、
最近、子育てをしていてとても孤独に感じます。
何もする気が起きなくて何故か涙が止まらなくなります。

こんな経験した事ある方いますか?
どう乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃遊んでる友達が羨ましかったり、まだ話せない息子とパパが帰ってくるまで2人きりで気がおかしくなりそうでした😂
子供が生まれてから気づいたら1日終わって、、、って感じですが、同じように孤独に感じてた時期も気づいた時には終わってて、今では出来ることが増えた息子と毎日楽しく過ごせてます😌♡

乗り越え方としてはアドバイスになるかわかりませんが、息抜きにちょっとお出かけとか、実家が近ければ実家でお子さん見てもらいながら少しゆっくりするのもアリかなあと思います☺️

子育て大変ですがお互いに頑張りましょう🩵

さくらんぼ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
ありました、わたしは出産終わって里帰りを義実家にしたんですが、その時は結構ストレスで夜中に勝手に泣けてきたりしてました。
世界に自分たちしかいないような孤独を感じてました、旦那に話しても理解してくれなくて辛かったです。

首も座って外に出る機会が増えたり、支援センター行ったり友達に会えたりとかで乗り越えてこれました🙇‍♀️
全然参考にならなくて申し訳ないです💦

さー

毎日泣いてました😂
ホルモンも崩れてるしそんなもんです😭

子供が笑ってくれたり寝返りしたりハイハイしたりできることが増えると自然と無くなりました😌