※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科を変えるべきか迷っています。アレルギー症状や風邪について専門家の意見と自身の不安があります。ワクチン接種も進め中で、変更のタイミングが気になります。

かかりつけの小児科を変えた方が良いか迷っています😣

生後2ヶ月の時にいつもと違う粉ミルクを飲ませたところ数時間後から皮膚の紅潮があり、後日病院に行ったところミルクのせいでは無いとの事で何も無く終わりました。
どうしても気になったので色々調べると、即時のものと遅延型の物があることを知り、うちの子は飲んでから6時間後くらいが全身真っ赤で1番酷かったので遅延型の方なのだと思いました。
明らかに誰が見てもアレルギーだと思うのですが、専門の先生が言うなら違うのか…と思うしか無く

今回も風邪かRSか、痰が絡んで咳が出ていて、鼻水も出ていたのに風邪では無い。
特に薬を飲む必要もないし、風邪には見えないと言われました。
大人でも咳が出て鼻水が出るなら風邪なのに、赤ちゃんに限って風邪じゃないなんてことあるのかと思いつつもとりあえず様子見する事にしました。

なんかずっとモヤモヤしてばかりで、初めての子だから心配性すぎる所もあるのかもしれませんが余りにも解決できなくて…🥲
ただワクチンも打ち始めてて今更変えるのは世間的にはどうなのかなと思ってます。

コメント

長男の時近所の小児科6カ所くらい行きましたよ😌
耳鼻科も3カ所行きました。
合う合わないありますから、全然変えていいと思います☺️
ちなみにうちは軽い風邪の際は近所の小児科、ちょっとひどいかな?ちゃんと診てもらいたいなって時は出産したら総合病院、熱はないけど鼻水ズルズル長引くなあとかなら耳鼻科で使い分けてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜><
    総合病院は小児科の紹介状が無いと見て貰えなくて、近くの耳鼻科は赤ちゃんの事見てくれないんですよね😭
    育てにくい地域です😭😭

• 5月31日

退会ユーザー

うちも長男の時近所の小児科で風邪だ風邪だと言われて結局総合病院で診てもらいRSからの気管支炎肺炎で即入院でした😢
    限られていても親が納得できる所に変えていいと思います😢
    総合病院がどこもそうなのか分かりませんが、紹介状無くても初診料➕でお金払えば見てもらえませんかね😭
    急遽ひどすぎる場合はそれもありかもしれません。
    初診紹介状なしみたいな感じで調べてみてください😭

• 5月31日