※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築に引っ越すにあたり、家具家電を買い替えようと思っていますが、何…

新築に引っ越すにあたり、家具家電を買い替えようと思っていますが、何が必要で、いくらくらいかかるのか是非アドバイスいただきたいです!✨

今は賃貸に住んでいて、家具家電はここに越してきて買い揃えたので6年くらい使用している物です。
新居はまだ建設前ですが、来年には引っ越す予定なので今のうちからリストアップなどして、下準備しておきたいです…!😊

買いたい物
●リビング用の大きいテレビ
●掃除機(今のものが壊れかけてるので買い替え)
●ルンバ(必要なら買いたい!)
●電子レンジ
●冷蔵庫(サイズアップするか悩み中)
●洗濯機(乾燥機付きに買い替えたい!)
●リビング用エアコン

●ダイニングテーブルと椅子のセット
●リビングのローテブル(必要かな…?)
●ソファ
●リビング用のカーペット
●カーテン類 一式
●ベッド(悩み中)

大物だと、こんな感じです!😭
他にも必要なものがあったら教えてください!
炊飯器、トースターとかはそのまま使う予定。安ければついでに買い替えも検討中。
電気は、今ついてるシーリングライトが使えるならどこかの部屋に使い回す予定ですが、リビング等の電気って新築でも自分で買うのでしょうか…?
エアコンも今の家に3台付いてるので、新居の各部屋に持って行って、リビング用のだけ買い足す予定。

今は敷布団敷いて寝てるのですが、上げ下げが面倒なのでベッドを買い直すかも検討中です。。
子供部屋はまだテーブルとかベッドはナシで!

上記のものを買い足す場合、大体どのくらい予算見ておけば良いでしょうか…?😓💦
テレビは65インチくらいを検討してます。
冷蔵庫は、今460Lを使ってるのですが、冷凍庫がパンパンなので500以上のものにするか悩んでいます。。
洗濯機は、乾燥機付きなら特にこだわりナシ😭
リビングのダイニングテーブルやソファも、特にこだわりないので見た目が気に入ればノーブランドでもOKと思っています😊✨

新居に越して買い直したものがあれば、皆さん、どんな物を買い替えたのか、いくらくらい掛かったのか、ぜひ教えてください😭💦

コメント

家電全部で100万でした😉
家具は全部ニトリで揃えましたよ〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

やっぱりそれくらいしますよね!!主に何を買ったかお聞きしてもよろしいでしょうか…?洗濯機、冷蔵庫は高いですよね〜😭💦
    ニトリってまとめ買いすると値引きとかしてもらえたりするのでしょうか…?!🥹✨

• 5月31日

退会ユーザー

上に書かれてある家電全部で100万でしたよ☺️
    知り合いの家電量販店で買ったので20万ほど値引きしてもらいました!

ニトリは値引きあるの聞いたことないですね〜

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

家電に関してはメーカーによって値段は大幅に変わります。
よく知らない中国や韓国メーカーでいいなら安く買えますが国産なら100万では到底おさまらないと思います。
エアコンもサイズによって値段がかなり変わります。リビング用だと大きいサイズかなと思うので、全て国産メーカーで揃えるなら200万は見ておいた方が良いかと思います。それでも足が出るかもしれないです、、

ままりーの

それだと100〜200万くらいかな?と思います!
我が家は記載されてたもののうちの一部の購入でノーブランドものが多いですがそれでも100万いきました💦

テレビボード・カップボード・ソファを家具のアウトレットで購入したんですが、是非ありましたら見に行ってください😊ニトリですら高く感じます🤣笑
テレビはヤマダ電機が独占販売?しているフナイというメーカーが安くて良いですよ〜💡
シーリングライトは賃貸時代に使ってたものをそのまま使用してます!

我が家は収納多めの建売購入したのですが、持ってる収納棚やケースなどのサイズが微妙に合わなくて買い直しが多かったです💦ご自身で注文して建ててるならそういうのはないのかもしれないですが💦

ママリ

もう間取りは決まりましたか?
冷蔵庫の容量アップもいいですがサブで冷凍庫だけもいいなーと感じるので置ける場所作っておくといい気がします🤔✨
うちは置く場所ないので失敗したと思ってます😭😭
ベッドは子どもたちのおねしょが落ち着いてから新しくした方いいですよ!!
お高いベッドがかびました😂
照明はほとんど自分で買いました!

きーまま

TV、洗濯機、冷蔵庫、
ソファ、ダイニングテーブル、チェア、TV台などで130万くらいだと思います!
家具家電はこだわりました。

次世代住宅ポイントがもらえたのでレンジ、トースター、炊飯器、ルンバなどに当てました☺️