※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠14週で妊娠糖尿病と診断され、食事指導を受けることになりました。生活リズムに合わせて血糖値を測る方法や食事内容について相談したいです。

妊娠14週です。

本日妊娠糖尿病と診断されました。2時間後の血糖値のみ156でひっかかってしまい、食事指導が入りました。

ドクターから毎食やらなくていいから

明日朝測って、明後日はお昼測って、明々後日は夜のルーティーンで食前と食事から2時間後記録してね。と言われました。

幼稚園児の娘がいて、そろそろ夏休みに入るのですがお昼前から出かけて出先でお昼を食べて夕方に帰る。なんて生活リズムが結構ありますが、毎食血糖値はかってる方はあの用品?持ち歩いていますか??

くだらない質問でごめんなさい🙏勿論自宅できちんとやるのが1番だと思いますが第一子が居てずっと家にいる訳では無いのでそんな時どうしようかなと思いました。
ふと疑問に思い質問させていただきました。

また食事はどのような物を食べられていましたか?✨悪阻も終わって大好きだったチョコパフェが食べられないのか。。と悲しいですが、健康のためなのでそんなこと言ってられないですよね😣💭
なんでもいいので教えてくださると有り難いです🙇‍♀️✨

コメント

えーちゃん

私は持ってでかけてました〜

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメント有難うございます🙏
    やはりそうですよね!私も毎回持ち歩きたと思います。

• 5月31日
もてちゃん

一人目のとき妊娠糖尿病で、後期だけですが測っていました。

友達とランチに行くときとかも持ち歩いて必ず測っていました!

食事はとにかく野菜から食べて、肉とか魚とか豆腐とかたんぱく質もたくさん食べてました!
糖質オフのアイスとかなら、普通に食べてましたよ〜!
シャトレーゼの糖質オフシリーズとか!

クリスマスシーズンだったので、ケーキも少しならいいよと言われて、野菜めっちゃ食べたあとに少しだけ食べたりしてました😂💦笑

私も、2人目でこないだまた妊娠糖尿病と診断されたところです🥲食事制限大変ですけど、頑張りましょーね!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそうですよね。私も持ち歩くようにします。

糖分を取らないというわけでは無く、食事の質を良くしてくださいと言われました。私も食べ準を真似してやっていきます😭🤝

そうですよね。クリスマスシーズンケーキ食べますよね。11月下旬出産予定なんですが、悪阻でパフェとか食べれなかったのでそれを楽しみに終わったら食べてやるぞと思っていたところ、、、だったので昨日はとてもショックでしたが、自分赤ちゃんのために食事頑張りたいと思います🥲💭
    有難うございます!一人じゃないと思うと頑張れます😄🤝

• 5月31日
ままり

出かける時は、測定器持ち歩いてます!
食事開始からアラームをスタートさせて2時間後に測っていますよ!
私は分食もしていて献立に悩む毎日です💦
3食の食事は必ず野菜を1番に食べる(10分間)。その後はおかず→炭水化物、、と食べています。
甘いものは果物含めほとんど食べていないです💦
食事療法大変ですけど、頑張りましょうね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

野菜を10分。頑張っていきたいと思います🥲!
    果物も大好きだったので、制限あるのがつらいですが自分と赤ちゃんのために我慢します🥲💭
    ご飯は毎食どのくらい食べていますか??
    差し支えなければ教えてください🙏😭

• 5月31日
  • ままり

ままり

私は糖質の制限もされているので、白いご飯は100gまでと決めて食べています。朝昼晩のごはんは400キロカロリーまでです。分食は100キロカロリーまでで食べています!

• 5月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

カロリー計算が難しくていまいちこれ何カロリーあるんだろうと思いながら過ごしてます😣
    ご飯100gですね。私も真似してみます!有難うございます✨

• 5月31日