※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方教えてください🙏ランドとシー2日連続で行こ…

ディズニーランドに詳しい方教えてください🙏

ランドとシー2日連続で行こうと考えています。

5年くらい行けてないのですが色々変わってますよね……😭何月が空いてるとかありますかね💦

ハロウィンじゃなくても子どもなら仮装🐭風(ミニーちゃんのスカートやダッフィーの洋服等)はOKですよね?

今までランド近くの関係ないホテルに泊まっていましたが、おすすめのホテルありますか?
自宅は関東圏なので1時間半とかです。

ホテル?レストラン?効率よく回れるように?
どこにお金をかけた方が良いでしょうか💦

子どもは6歳.5歳.1歳です😭

分からなすぎるのたくさん質問してすみません💦🙇‍

コメント

☁

コロナ前よりはそもそも今のディズニーは空いてます!
先週あたりに行きましたが、長くても180分待ちくらいでした🙌🏻

子どもの仮装は1年通して大丈夫です!☺️🤍
カッコに書いてある仮装は全部おっけいです🙆🏻‍♀️
大人になるとイベントがある時期だけになりますが、子どもたちは大丈夫です^_^

これは値段とか関係なく私のおすすめになっちゃいますが、ミラコスタが1番いいです!
パーク内にホテルがある感覚なので、窓からディズニーシーが見えるので好きです🫶🏻
子どもが好きそうなのはトイストーリーのホテルですかね?、、

お金をかけるというよりは、
今はファストパスがなく有料パス(¥2000)がファストパスと似たような感じで使えるです!
これに関しては人それぞれかと!
私はシーならソアリンは¥2000かけても乗りたいなあと思いましたが、そこまでかけなくても並べば乗れるのでどうなのかなあと、?
子どもがいると乗り物メインでまわるの結構きついと思ったので私はほぼ食べたりしてましたが、ままりさんの子ども達の年齢だと1歳の子以外は普通に動けると思うので乗り物もちゃんと回れるのかな?とは!

ただ1歳の子だと身長制限などでシーだと乗れる乗り物少ないと思います💧
乗り物メインで行きたかったらランド行った方がたくさん乗れると思いますよ☺️

私は先週は子ども実家に預けて友達とシーに行ったのでランドについてはあまり言えませんが、、すみません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

有料パス❣️ひとつひとつかかるという感じですよね💦
    飛んでいきますね💸💸💸

やはり1歳だと乗れるもの少ないですよね💦 雰囲気味わうことも大切ですが、一緒にお留守番組を考えると乗りたーい😭ってなりそうです(笑)

子どもたちトイストーリーが一番見ているので、トイストーリーホテルで考えてみようと思います❣️プリンセスも大好きですが😂😂

• 5月31日
  • ☁

かかりますね💧
    1つ1つの乗り物というより、1つの乗り物1人に対して2000円かかるのでままりさんの場合だと旦那さん含めるとすれば1つのるだけで10000円(5人分)払うことになります😭🙌🏻
    10000円もかけて乗る価値があるのかってとこですよね、、

やっぱり子どもたちが何よりディズニー行きたいですよね😂🤍

調べたらホテルの感じとか料金とかも出てくると思うので見てみるのもいいと思います^_^
    楽しんでください!☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳いても乗り物できるだけ乗ってきます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月3日
ルリ

私の体感ですが…空いてるのは4月(新年度)6月(梅雨入り)あたりですかね?
7月8月は学生さんで混雑(7月上旬なら夏休み前、テスト期間で混雑回避)
秋〜冬(クリスマス)は比較的混雑、1月2月は空いていて3月が激混み(卒業、春休みシーズン)だと思います。

「ディズニー 混雑 予想」で検索かけると色々なサイトで混雑予想出てるので、参考になさってください。
空いてる季節でも、県民の日などに該当すると混雑したりします。

5年前と大きく変わっているところは今はファストパスがなくなっています。
基本的に待機列に並んで待ちます。

美女と野獣やソアリンのような人気アトラクションは課金すれば早く乗れますが、(プレミアムアクセスといいます)1グループ○○円、ではなく1人あたりでお金がかかるのでファミリーだと結構お金かかります💦(ままりさんの場合、1歳のお子さんはチケット代かからないので、プレミアムアクセス代もかからないですが、5.6歳の子はかかります)

あとは、上記のプレミアムアクセスやショーの抽選、待ち時間等全てアプリで管理するので公式アプリのダウンロードとモバイルバッテリーは必須です。

ハロウィンじゃなくてもままりさんのお子さんの年齢ならディズニーの仮装OKのはずですよ。

うちはお金ないんで、本当はランドホテルとかミラコスタとか泊まりたいんですが(笑)、セレブレーションホテル使いました。
ネックはパークからの距離ですが(シャトルバスで15分〜20分)、安いのと公式ホテルならではの内装の可愛さ、何よりアーリー(パークの開園前に入れる)使えるのが魅力です。

効率よく回るなら、レストラン予約するor予約制じゃないレストランを利用する場合時間をずらすといいと思います。

長くなりましたがご参考までに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️

しょーも見たいし乗り物も乗りたいです‼️がしかし、子どもにとっては何がいいのかなと考えるとホテルでのんびりもありなんですかね😭

セレブレーションホテルも見てみます‼️ホテル本当に分からなくて💦トイストーリーホテルみたら一人6万とか😭泊まりたい反面、シー行ってホテル泊まってランド行くって破産するんじゃないか💸でもたまにはいいかなぁとか頭の中ぐちゃぐちゃです😇😇

アプリのダウンロードしておきます!もう少し調べてみます🙇‍

• 5月31日
  • ルリ

ルリ

ショーはもし抽選当たらなかったら、確か初回が自由席があるはずなので検討してみてください😊

ミッキーのマジカルミュージックワールド、ビッグバンドビートは2回目以降の公演も2階席は自由席になっていたと思います。

あと、シーのジャンボリミッキーはキッズエリアがあるので、抽選に当たらなくても入れますよ🍀*゜(向かって右側、端っこです。椅子なし)
    キッズエリアは大人は地面に座らなきゃダメですが、お子さんはショー中立ち上がって踊ってOKになっています(3月に行って抽選外れた際にキャストさんに案内してもらいました)

3月の混雑時にシー▶︎ホテル宿泊▶︎ランドで行きましたが(当時息子2歳11ヶ月、私妊娠8ヶ月笑)ガッツリ遊べましたよ✨

下の子1歳ならベビーカーで寝てくれますし、上の子も体力ついてると思うんで、しっかり1日楽しめると思います🎶

楽しい思い出が出来ますように✨🏰

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠8ヶ月でガッツリなんて🤣凄すぎます‼️✨

詳しくありがとうございます‼️1歳も楽しめるように頑張ります‼️

• 6月3日

私の感覚だと5月GW後〜7月前半、1月冬休み明け〜2月前半、9月前半はまだ空いてます!

ただ、コロナが流行る前の話なので、今後もこのままかはわからないです😂空いてると言われてる時期でもイベントが始まる日やその直前、グッズの発売日は混みやすいです。アトラクション目当てならそこまで影響は受けないかもしれません。

子供の仮装はいつでもOKです💓

ホテルはやっぱりランドホテルやミラコスタがいいですね!子供も喜ぶし、大人も(というか私は)テンション上がります🤣❤️もう少し安いところだとトイホかオフィシャルホテルでオークラに泊まることが多いです。

お子さんの人数と年齢的に、トイホ1部屋でみんなで泊まれるのは子供が小さいうちだけになるので、トイホが気になるなら今のうちに泊まっておくのがいいと思います!

レストランは何を食べたいかによりますけど、予約できるレストランのメニューが食べたいなら予約しておいたほうがスムーズだと思います!うちは予約制ではないレストランに行くことも多いですが、回転が早いレストランなのであまり待たずに食べれてます!

どこにお金をかけるかは目的によりますね、、

人気アトラクションに効率よく乗りたいとか、ショーパレを長時間待たずに見たいならDPA購入だし、ショーレストランがいいなら食事だし、全部満遍なく満喫したいならバケパもありだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

トイストーリーのホテル調べてみたら可愛いのでここにしようかなと考えています‼️

皆さん、インパする前に泊まるんですかね?遊んでから泊まる感じですか?どのタイミングで泊まった方がホテルも楽しめますかね💦

ホテルをゆっくり堪能するなら前日なのか🏨もうわからなくなってきました😭😭

もう少し調べてみます😭

• 5月31日

退会ユーザー

うちは車で5時間くらいのところから行くので、夜出発して車で休みながら向かって、ディズニーで遊んでから泊まって、ホテルで朝ごはんを食べて少しのんびりして帰ってます!

疲れないのは昼間に出発して舞浜に向かいながらどこかに寄ったりして、夕方チェックインしてホテルを満喫して、次の日のインに備えてホテルで寝る流れだと思うんですけど、遠いとその日に帰るのはキツイのでこれでいくと結局前泊も後泊もすることになります😂

ディズニーまで1時間半で、インした日の夜帰る元気がありそうなら前泊したら翌日は朝からパークを楽しめますね!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭車で5時間‼️
    帰りの車は私と子供は爆睡しそうですが、夫に頑張ってもらおうと思います💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月3日
ザト

空いてるのは1月のお正月明け平日、2月前半の平日、5月のゴールデンウィーク明け平日でしょうか🤔
いずれも月曜日は振り休とかで混むので、火曜から木曜くらいが良さそうです✨
仮装はお子さんなら年中オッケーです❤️ホテルはセレブレーションホテルだとハッピーエントリーが使えるのでおすすめです😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    調べてみます🥹🫶🫶

• 6月3日