※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊娠・出産

初マタの方が、娘の出産を心待ちにしています。妊娠超過中で、不安や焦りを感じている様子です。同じ経験をされた方はいますか?

40w6dの初マタです👶🏻🎀
3日前の検診でも4Dエコーで顔が見えるぐらい下がっておらず、
子宮口も閉じてて、のんびり屋さんの娘に
じらされております😂😂💦笑
ずっと飲んでたオロナミンCも
効かんやないかーいっ!って感じですし、
毎日2時間弱のお散歩も意味ないやないかーいっ!って
少し投げやり気味になっています😑💭笑
お腹の張りもほぼなくて、
ほんまに産まれてくるんかな?って感じです🙄
もおすぐ逢えるし、娘のタイミングででてくるっ、
のんびり待っとこおって思ってはいるんですが、
1月入って毎日そわそわしてたのと、
なかなか早く会いたくて、もどかしい気持ちです😭😭笑
同じ境遇の方おられますか?😭😭
また超過中はどおやって過ごされました?
やっぱりちょっとでもお散歩したり、
オロナミンC試す方がいいですよね?😭😭笑
あー、早く会いたいです😭💓

コメント

まめこ(o^^o)

オロナインC効かなかったと友達に言われました💦

私は雑巾がけで陣痛きた気がします\(^o^)/

• たけのこ

たけのこ

オロナミンC絶対何の意味もないですよねっ😑😑笑

わー、そおなんですね😳✨あたしも今日雑巾掛けしまくろっ!🔥笑

お返事とても嬉しかったです😭✨
    ありがとうございます😭💓

• 1月31日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

焼肉とかも言いますよね!
    私は予定日前に生まれたんですが、予定日過ぎちゃってたらひたすらいろいろやると思います(笑)
    ただ、無理されないようにしてくださいね💦これから出産が待っていますので、体力は温存で✨

• 1月31日
  • たけのこ

たけのこ

いいますねっ!🐷近々焼肉も試してみよかなー🐷✨←どんどん太るww
    ほんと色々試しますよー😂💦でもどれしても何しても出てこんかったら、かなり投げやりになってきます😑💭笑

そおですねっ!色々試して出産とき疲れ果ててたら、意味ないですもんねっ😂笑
    ありがとうございます😊💓

• 1月31日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

大丈夫です!数日以内に産まれるんですから、焼肉食べちゃっても✨笑
    赤ちゃんに出てきて〜ってストレス与えすぎると、赤ちゃんも緊張して出てこないかもです😱なので、お母さんはどっしり構えてください♡何しても何もしなくても、嫌でも産まれますよ\(^o^)/

• 1月31日
  • たけのこ

たけのこ

ですねっ!!😆✨笑
    明日検診なんで、終わったら食べにいこーっと💓笑笑

そおですよねっ!!どおせもおあと2週間もせんまに何があってもでてきますもんねっ😆✨どっしり構えときますっ🔥
    ありがとうございます😊✨

• 1月31日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

たんまり食べてきてください♡笑

そうですそうです✨
    あとは産むしかないんです!
    逆に言えば産むことしかいまできることないんですよね( ^ω^ )!だからどっしりしててください♡

• 1月31日
  • たけのこ

たけのこ

ですよね!!!🔥ほんともお産むしかないですもんねっ👍✨✨
    おっしゃー!どっしりしよっ🐷✨笑
    ほんとありがとうございます😊💓

• 2月2日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

私も影ながら応援してます✨✨
    産まれたよーの報告楽しみです♡

• 2月2日
  • たけのこ

たけのこ

ありがとうございます(T_T)💓

• 2月6日
zuzu

私も1人目のときソワソワでした💕
毎日お散歩してたんですが
全然下がってきてくれず👶🏻💦
助産師さんに「ダラダラ歩いても
意味ないよー!それならお家で足上げとか
階段上り下りがいい!」って言われて
階段上り下りをしたらそれが効いて
その日の夜陣痛がきました(*゚▽゚*)

しいたけさんのBabyちゃんも
今準備中なんですかね❤️
もうすぐ会えますよー!!!
がんばってください(๑>◡<๑)

• たけのこ

たけのこ

ほんと1月入ってから毎日そわそわしてたんで、もお最近逆にそわそわせんくなってきました🙄💭笑
    だらだら歩きは意味ないってあたしも聞いて、妊婦が歩く速度じゃないぐらい早歩きで歩いてるんですけど(笑)全く効果なしです😭💦笑
    やっぱり階段のがいんですかね?🤔✨
    今日は歩道橋とか階段を多く使ってみますっ🔥

んもー、旦那に似て準備するんが遅過ぎますぅ😭💦笑
    もおすぐ会えると信じてラストスパート頑張りますっ😭🔥

お返事とても嬉しかったです😭✨
    ありがとうございました😭✨

• 1月31日
豆まる

わたしも10日遅れましたよ!早くでてこ〜いってなりますよね😅オロナミンCや焼肉など試しましたが意味ないと気づき、運動も散々したけど意味ないな、、と、最後の3日くらいは好きなもの食べてのんびり過ごしました😋
結局満月の日に陣痛きましたよぉ〜!満月パワーが一番ききました🌝上の子も満月に陣痛きました!
ちなみに運動は階段を降りるのが一番お腹が張っていい感じだったと思います!諦めるまではひたすらマンションの階段降りてました💦迷惑(笑)
出産頑張ってください✨

• たけのこ

たけのこ

ひーっ!10日もっ😳💦笑
    ほんと早くーっ!ってなりますよね😂💦
    やっぱ意味ないな!お金の無駄やん!ってなりますよねっ😤😤笑
    あたしも予定日超えてから、好きなもの食べ過ぎて、ここにきてむっちゃ体重増えてきましたよお🙄💭笑
    えー!本当に満月パワーってあるんですねっ😳✨✨すごいっっ!なんかほんまに神秘的ですねっ😳💕💕
    やっぱり階段のがいんですねっ🤔
    マンションの階段っっ😆😆😆笑笑
    あたしも不審者やと思われるぐらいマンションの階段往復しよっっ😆😆笑笑
    出産頑張りますっ🔥🔥🔥

お返事ほんと嬉しかったです😭💓
    ありがとうございます😭✨

• 1月31日
berry

オロナミンCは出産あるあるですけど確証はないですよ😂お散歩も出産はかなり体力を使うのでその体力を養うためかと…。後は焼き肉もよく聞きますよね。

階段昇降や四股踏みがいいと聞きます。実際この日に産みたいっと心に決めて四股踏みしてホントに陣痛がきて産んだ方いますよ😊

もうすぐ会えますね、楽しみですね‼︎でも今の内に食べたいもの(スイーツとか)食べて、したい事やっておいた方がいいです‼︎出産したら嬉しい反面忙しくなりますから💦

• たけのこ

たけのこ

ほんとオロナミンCとか焼肉とかは、ただのジンクスですよねっ😭💦笑
    あ、お散歩も体力養うためなんですね🤔
    やはり階段のがいいみたいですね🤔✨
    へーっ!四股踏みっ!!😳✨
    ほな今日四股踏みしながら雑巾掛けしてみますっ!!!🔥笑笑

ほんと楽しみなんで、早く早くー😂って、じらしちゃいます😭💦
    わ、そおなんですね😳✨でも最近やけ食いから好きなもの食べ過ぎて体重増えてきてるんですよねっ😂💦でもこんなにゆっくりでにるんも今のうちですよねっ🔥
    もっと好きなもの食べよっと🐷💓笑

お返事ほんと嬉しいです😭✨
    ありがとうございました😊💓

• 1月31日

41w3dで出産しました。
あたしは、もともとオロナミンCがすきで毎日のように飲んでましたが効き目0(´▽`)💧
焼肉を食べたり、お迎え棒にチャレンジしたり(笑)いろいろ試してみたけどダメでした。
ウォーキングや、先生に勧められた四つん這いになってお尻フリフリはやってて良かったかなって思いました。
なんの前兆もなく、陣痛+おしるしがきたのでしいたけさんも急に産気づくかもしれませんね★☆

• たけのこ

たけのこ

わー、あやかさんも遅かったんですね😭💦
    え!そおなんですねっ😂笑!やっぱオロナミンCなんの効果もないですよねっ😤
    あたしもお迎え棒も試しましたっ😆😆笑!ほんとこれも効果ないですよねっ😆💦笑!旦那のがもおちょっと大きかったら、効果あったかな、、🤔笑笑笑
    へーっ!四つん這いでお尻フリフリ😳それは左右にフリフリでいんですかね?😳✨
    えー!してみますっ🤔✨

わ、前兆なかったんですねっ😳
    もおこっちは、いつでも準備万端なんで、いつでもばっちこい!って感じです😆🔥笑

お返事とっても嬉しかったです😊💓
    ほんとありがとうございます😭✨

• 1月31日

退会ユーザー

笑っ!!
    はい、左右にお尻フリフリです(^^)/✨

• 1月31日
  • たけのこ

たけのこ

ほーっ!💡
    やってみますっ😆✨
    ご丁寧に、ありがとうございます😊💓

• 1月31日
あきらプリン

上の子の時わ予定日超過で出産しましたよ^o^予定日から旦那さんが冬休みをとってくれたのにその冬休みも何の意味もなく笑
親からわまだ産まれないのかと急かされ腹が立ち、正直まだ産まれない我が子への怒りや焦ったさがありました!でも、この子のタイミングで出るし…と思いつつもやはり助産院で出産出来る週数と日数が決まっていましたから、私の場合わかなり焦りました^_^;焦ってる感わ全くだしていませんでしたが、旦那さんが見て分かる程焦っていたそうです笑
予定日超過中わひたすらのんびりとしていました⭐️産まれたらのんびり出来なくなりますし、最後の夫婦02人だけの生活を満喫していました!
旦那さん冬休み明けに陣痛がきて出産に至りましたよ⭐️その日にNSTして最終手段として往復02時間のお散歩を助産師さんにお勧めされて、した所陣痛がきた形です(^^)後わ相当焦っていたのが我が子にも通じたのかな?と今でわ思っています!

オロナミンCとかわジンクスですし、ジンクスの全てが自分に合うかどうかわないと思いますから、ジンクス気にせずにひたすら雑巾掛けやら階段往復やら往復02時間のお散歩した方がお産にわ良いかなと私わ思います⭐️後わお子さん次第ですね(^ ^)

残り少ない旦那さんとの生活、マタニティーライフお楽しみ下さい💓

• たけのこ

たけのこ

笑!全く一緒ですっ!😂あたしも旦那が予定日から3連休休みあったのに、何の意味もなくなりましたっ😂😂笑!
    周りからの声もプレッシャーに感じてきますよね😥💦
    あたしも周りには焦ってる感出してないですが、内心はやっぱり焦ってます😭💦
    あたしの娘はこの焦りが通じんぐらい、鈍感なんかな?🙄💭笑

やっぱひたすら運動ですよねっ🔥今日1日散歩、階段、雑巾掛けのフルコースしてみますっ🔥🔥

そおですねっ😊✨旦那ちゃんとの時間もゆっくり楽しませてもらいます😊💓

お返事とっても嬉しいです😭💓
    ありがとうございました😭✨

• 1月31日
たむちん

41w0dで出産しましたー
超過中は丁度年末年始だったので、三が日過ぎたら出てくると信じて
のんびり過ごし体重気にせずご馳走食べてました😅
インフルやノロも怖かったので外出も散歩がてら徒歩15分のスーパー行くぐらいでした笑
オロナミンCは私は効果なかったです💦

• たけのこ

たけのこ

わー、たむちんさんも遅かったんですね😭💦
    や、ほんとここまでくると、もお体重制限とかも、どおでもよくなってきますよねっ😂😂笑
    確かにインフルとか怖いですね😭💦
    ほんとオロナミンC効果ないのに絶対妊婦のおかげで売り上げいいですよねっ😤😤笑笑

のんびり過ごせるのも今のうちですよねっ🤔✨今日は運動したあと、いっぱい好きなもの食べて、のんびりしよっと🐷💓笑

お返事とっても嬉しいです😊✨
    ほんとありがとうございました😊✨

• 1月31日
♡

私も全くお腹下がってなしのお腹の張りもわからず子宮口も1センチです。

不安になりますよね😢💔

いまお子さんの体重おいくつですか???

• たけのこ

たけのこ

お返事ありがとうございます😊✨

わー、一緒ですねっ😭💦ほんと不安になりますよねーっ😭💦もおちょっとでてくる気だそうよっ!!🤜って感じですよねっ😂笑

5日前の検診で3110グラムぐらいでしたっ👶🏻明日また検診なんで、ちょっと増えてると思いますっ😂💓

• 1月31日
  • ♡

お互い安産祈りましょうね😂💕

• 2月1日
  • たけのこ

たけのこ

ほんとですねっ😂💓お互い安産になりますよーにっ🙏💫

• 2月1日
ri

私は今日予定日なんですけど、でてくる気配ないです!(笑)同じくすべてのジンクス、運動系もやりつくしてるのに子宮口あいてないし赤ちゃんもおりてきてないていわれました(笑)でも今日NSTやってるとき自分ではわからなかったんですけど8分間隔で張ってたらしく😂早くあいたいですよね!

• たけのこ

たけのこ

わー!そおなんですねっ😂💦ほんとここまでの毎日のドキドキそわそわ返せ!って感じですよねっ😂💓笑
    わ、状況全く一緒です😭😭😭笑
    なかなかショックですよねっ😭笑

え!でも8分間隔で張ってるんやったら、近いんじゃないですかー?😆✨
    ほんと早く会いたいですねーー😭😭💓

• 2月1日
さや

私も予定日超過してからもおしるしなどの兆しまったく無いです(T_T)腰とお尻の激痛に絶えながら、毎日トロトロ歩きで散歩しまくってました(´`:)トロトロ歩きは意味ないとは知らなかった(つд`)昨日の健診で助産師さんにおっぱいマッサージ勧められました!
40w6dの今日から入院して陣痛促進剤の点滴開始予定です(^^ゞ今日無事に産まれてきてくれることを願うばかりです。しいたけさんの赤ちゃんのタイミングで産まれて来てくれるのを楽しみにお互いに色んなイメトレして頑張りましょう♡
ソワソワして落ち着かない日々ですよね(=_=)これも後にいい思い出になりますね(ノωノ)

• たけのこ

たけのこ

ほんと兆候全くないと、ほんまに産まれてくるんかなあ?って不安になりますよね🤷‍♂️💦笑!
    そおなんですよ!🚶‍♀️トロトロ歩きは意味なくて、大股で骨盤から早く歩く方が効果あるって聞いて、妊婦が歩くスピードじゃないぐらい早く歩いてますっ🚶‍♀️💨笑
    おっぱいマッサージもいいっていいますね😊✨
    わー!今日から入院なんですねっ😭💓やっとやっと会えますねっ😆✨母子ともに無事に元気に出産できますよおにっ😊💓

• 2月2日
みーみ

私も同じで41w0dになり
お腹の張りも前駆陣痛や
おしるしなどもなく
何の予兆もなしです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ちゃんと生まれてきてねーって
話しかけてるけど
時間だけがすぎていきます(笑)

• たけのこ

たけのこ

全く一緒ですねー😭💓もおちょい産まれてくる気だしてほしーーっ😭😭笑

もお毎日そわそわするんも疲れましたよね😱💦笑
    いったいいつ産まれてくるのだろうか😗笑

• 2月2日
miii3

私も予定日超過中です!
いろいろなジンクス試しましたが、どれもこれも効かずᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
長距離の散歩も階段も、、、😔

ほどほどに動いて、あとはのんびり過ごしてます☺😕
家では乳房マッサージとスクワットはして、あとは掃除くらいです⍨⃝気が向いたときに、散歩に出かけます😁旦那には心配されますが💦

早く会いたいですね👶❤️💕

• たけのこ

たけのこ

もおジンクスも、お散歩とかも何しても効果なかったら、心折れてきますよね😭😭💦
    とってもわかります😭😭

うんうん、そんぐらいのんびり構えてる方が案外リラックスできて、ぽーんと陣痛くるかもしれないですね🤔✨笑
    あたしも動くだけ動いたあと、家でのんびりしながらお菓子食べてるんで、体重増加が半端ないです🐷🐷🐷笑

ほーんとお互い早く我が子に会いたいですねー😭💓💓💓

• 2月2日
ココア

こんばんは( ˘ω˘ )

私も散歩したりオロナミンCお迎え棒、焼肉など試しましたがまだまだ下がってもいません😓💦

• たけのこ

たけのこ

ほんと色々試してもなーーーんも予兆なかったら、だんだんやる気なくしてきますよね😭😭💦
    月曜までに産まれなかったら、促進剤なんでそれまでに自分の力ででてきてほしんですけどねー😭😭

• 2月3日
  • ココア

ココア

私も明日の検診次第で促進剤きまります😰
    できれば自然に赤ちゃんでてきてほしいですよね!!

前駆陣痛とか張りなどもないので大丈夫かな?とおもいます(^^;

• 2月3日
  • たけのこ

たけのこ

わー、そおなんですね😭😭💦
    でも促進剤うつ前日の夜中にいきなり陣痛きたっ!ってゆう人も多いみたいなんで、
    わずかな望みに賭けましょっ💪🔥

そおですねー😭💦しかも陣痛きたら、よし!頑張ろ!ってなるけど、何か促進剤打たれて、はい、今から痛くなるよー。ってなるん、むっちゃ怖ないですか?😱💦笑

前駆陣痛とか、予兆全くなく、いきなり陣痛とか破水きて、出産って人もいるので、もお赤ちゃんがお母さんになるべく痛い思いをせんよおにしてくれた親孝行の子やと思いましょっ😊✨笑

• 2月3日
  • ココア

ココア

今日陣痛か破水してほしいです😭😭
    おしるし?鼻水みたいな赤いのが少したまに出るのですが陣痛に繋がらずです💦

促進剤は、いきなり痛みを出すみたいなのでめっちゃ痛いとききました(;´д`)
    自然に徐々にきてほしいですよね、、

前駆陣痛の痛みに苦しまず済んだのはこの子のおかげだけど、親孝行の子なら今日でてこーーい!😂😂てお腹触りながら話しかけてます笑

• 2月3日
  • たけのこ

たけのこ

あ!スライムみたいなやつじゃないですか?😳笑
    あたしも昨日からでてて、調べたら、お産が近いことってなってたけど、まーーーったく🙄💭笑
    ほんまかーいっ🤜って感じですよねっ😂😂

えー、そおなんですね😭💦
    そんなん聞いたら余計怖いですよね😭💦

笑っっっ!😂✨確かにっっっ😂😂😂
    や、ほんまそれですよねっ😭😭😭😭
    ほんま今日でてこーーーいっ🙏🔥
    ぎりぎりまでスクワットとかしましょっ🔥
    四股踏むのも、いいって、ここの皆様に教えてもらいましたっ💪✨
    なので今から一緒にスクワットして、雑巾掛けして、四股踏みましょっ🔥🔥笑笑

• 2月3日
  • ココア

ココア

これが、おしるしってやつか!?と1人でかたまってました😂笑
    お産近いのは嬉しいけど遅いよ〜〜て感じですよね!明日の検診次第で促進剤決まるかもってのに自然に出てきてーーと言わんばかりです😤

促進剤って別料金でまた高くなりますし嫌ですよね(;´д`)スクワット、、きつくてしません笑 うんち座りがいいってきいてたまーに思い出した頃にするけどすぐにソファーに座ってます😂😂笑

• 2月3日
  • たけのこ

たけのこ

わかります!!!😂笑!あたしも何じゃこりゃっ!!!!って二度見しました😂笑笑!
    ほんまにそれですよぉ💭もおちょい早めにやる気だそおよ🔥って感じですよね😤笑

や、ほんまにそれですよ😭
    ただでさえ補助券もなくなって実費の検診で痛いって言うのにぃ😭😭

こらっ!笑!しなさーーいっ😗笑
    もしかしたら効果あるかもですよ?😆笑
    や、でもわかりますwもお体も重たいし、めんどくさくなって、気づいたら座ってますよね😂😂笑

• 2月4日
  • ココア

ココア

今日検診いってきたのですが、まったくとのことで月曜には41週なるので入院準備持ってきてください!と言われました(;´д`)💦
    バルーンや促進剤の説明にゾッとしちゃいます😱💦
    内診で刺激してもらって生理痛のような痛みと血が結構でてたけど夕方で両方とも治ってしまい、あー促進剤かぁー、、とがっかりです☹️笑

補助券なくなり実費ほんとに痛いですよねお金が飛んでいきまくりで悲しいです💸

• 2月4日
  • たけのこ

たけのこ

わー、そおなんですね😥💦
    怖いですね💦💦💦
    でもでも!もお赤ちゃんに会えるんが
    すぐそこに見えてきたじゃないですか😊✨
    あたしも、いまだ何も前兆ないので
    明日の検診でバルーンとかの話になると思います😱😱
    もお諦めてます😭笑
    あたしも内診後すごい張ってて次の日も血むっちゃでて、よっしゃこれ産まれるっ!って思ったけど、おさまっちゃいました😂😂笑

ほんとそれですよね😭💦
    予定日までに普通に産みたかったあ😭😭

• 2月5日
  • ココア

ココア

赤ちゃん下がってもないし子宮口もまったくだし、絶望ですよねー😭😭💦
    バルーンとか説明きくだけでゾッてするし普通に産みたかったなー、、(;´д`)
    内診ぐりぐりであんなに血が出るとはおもわなかったです😳😳笑 夕方には痛み収まり陣痛にはつながりませんでしたが、、

• 2月5日
  • たけのこ

たけのこ

明日促進剤ですか?💦
    あたしも明日検診行って、きっと促進剤とかの話するので、いややなーー😭😭😭

や、ほんまにそれですよ(T_T)
    しかも結構本気の内診ぐりぐり、まあまあ痛いですよね(T_T)笑

• 2月5日
  • ココア

ココア

明日入院バックもってきてね!ってゆわれてます(;´д`)バルーンして様子見て促進剤が2時から始まります😰💦

でももう41週なるし42週になるまでには赤ちゃん出さないといけないって説明受けて、お腹の中にいつづけるのもなぁー、て納得覚悟しました😭💪🏻笑

内診ぐりぐり力抜いて固まってました(;´д`)

• 2月5日
  • たけのこ

たけのこ

わー、そおなんですね😭💦どきどきですね💦💦応援してますっっっ😭🎊一緒に頑張りましょおっ😭🎉🎉

もおほんまここまできたら、腹くくるしかないですもんね🔥🔥🔥🔥笑

明日また内診ぐりぐりされるんいややなーーーー💭💭

• 2月6日