※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
その他の疑問

病院の口コミってどれくらい信用しますか?😂また、どういう基準で病院選…

病院の口コミってどれくらい信用しますか?😂
また、どういう基準で病院選んでますか?

私は、良いと思っていても悪い口コミ多かったり、
二度と行かないと思っても口コミはいいものばかりだったり💦
結局合う、合わないがあるんでしょうけど初めて行く時はやっぱり参考にしちゃいますね。。

口コミの中には、Web予約をHPで推奨してるのに電話が繋がらないので予約出来ないから星1つなど。よく分からない口コミもありますよね。。
病院だから予約してても診察内容によっては待つ場合もあると思いますが、30分待たされたなど。

ほんと人それぞれだなと感じます!

コメント

yu

人それぞれなのでわからないですよね💦
クチコミは内容によって判断してます。
仰るような理不尽なものはスルー、あとは受付が感じ悪いとかは人が入れ替わったりすると思うのであまり気にしない、大きな病院では先生もたくさんいるので一応気に留める程度、個人院のようなところでは院長先生の評判はかなり気にします。
実際行ってみないとなかなかわからないですけどね💦

• (^^)

(^^)

とても的確な判断ですね!
    参考にします☺️

ほんと行ってみないとわかりませんね💦今度近くに小児科が2軒できます。どちらも行ってみようと思ってます🥺

• 5月30日
  • yu

yu

2つも新しくできるんですか!
    羨ましいです✨
    いいかかりつけが見つかるといいですね😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

とりあえず口コミは見ますが、割と近い病院は口コミ悪くても行ってみて自分に合うか決めます!

口コミってめちゃくちゃ嫌な思いしたか、めちゃくちゃ良い思いしたか。でしか書かないと思うので🤔

• (^^)

(^^)

確かにそうですね!!
    よほど印象に残らないとわざわざ書き込みませんよね😂

• 5月30日
とまと

一応見ますけど、やっぱり行ってみないと分からないなぁと感じます!
合う合わないは大きいと思います。
口コミでは結構先生の事悪く書いてあったりもしますが、子供のかかりつけです!
私は全然いい先生だと感じるので、口コミは信用していませんね。
あまりにも悪いのが多ければちょっと考えますけどね…

予約しても30分位待つのは私的には普通かなと…そんなの人間相手なんですから時間通りにいきっこないし、そういうのいちいち書き込む人ってどうなんでしょうね。

• (^^)

(^^)

行ってみてどうかですよね!

30分くらい許容範囲と思うんですけどね。それで星1とかにされちゃうのも病院可哀想ですよね😂💦

• 5月30日
まま🌻

病院の口コミ本当あてにならないです😂

私が通ってる産院
Googleの⭐️1.5とかです😂😂😂
綺麗だし先生達もいい人ばかりです。
受付の態度がなってないとかめっちゃかかれてますが、
そんな受付の人いないです。笑

子供が通ってる小児科も
先生めちゃくちゃ優しくてすごく丁寧にみてくれるのに
態度が横柄だとか書いてあってびっくりしました😅

家から近いとか、
ネット予約できるとかで選んでます!

はじめてのママリ🔰

さっき近所の呼吸器科を調べてました
良さそうなとこあって口コミ見たらめちゃくちゃ悪くて行くの辞めました😅
でもああゆう口コミ書く人って何か人が気に食わないとああゆう風に書いたり、ちょっとクレーマー気質なのかなとも思ったります。
自分で足を運んでみないとわからないですよね