※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。昼寝は成功するが夜は興奮し眠れず、引っ掻いたり暴れたりして困っています。私以外で寝てくれないことも悩みです。

寝かしつけ、どうされてますか?

一歳過ぎまでひたすら横抱きでしか
寝かせられなかったのですが
最近添い寝かつ寝たふりで寝てくれる事が
増えてきました🙌🏻

ただ、昼寝は成功しやすいのですが
夜がなかなか眠気で興奮するのか寝てくれず。。

今日も1時間粘ってもばったんばったん暴れて
私を蹴る引っ掻く叩くで私も限界がきてしまい
「何でそんな事するの!」と
怒ってしまいました😭😭😭
怒っても笑ってるしもっと蹴ってくるから
脚も軽くぺちんとしていまい自己嫌悪です。。

引っ掻きもなかなか手強くて
何度か顔やデコルテから出血した事も💦

頭を冷やそうとリビングで遊ばせてて
迎えに行ったらおもちゃの爆音の中
寝落ちしてて拍子抜けでしたが😂

しかも私でしか寝てくれないのも悩みです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てくれない時はベッドの上で遊んでます😂
体操のようなことしたり、ジャンプできないですが本人なりのジャンプで体動かしたり…😇
パパに寝室来てもらってそれなりに遊んだら、パパ退室で電気消して寝るモードにしてます。これにしてから結構すんなり寝てくれるようになりました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりベッドで遊んじゃいますよね😅大人用のベッドなので時々ヒヤヒヤしながら見てます😂
    パパさんが協力的で素晴らしいですね✨うちは夫が三交代制でなかなか夜一緒のタイミングで寝る事が少ないのに、お昼寝をお願いしてもほぼ「俺だと寝ないわ〜」と戻ってきてしまうんですよね…🥹
    今度タイミングが合って寝なかったら遊び相手をお願いしてみます🙌🏻

    • 5月30日