※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。妊娠中に15kg太り、現在23週で既に6.5kg〜7kgの増加。他の人は10kg程度しか増えないのに、なぜ自分はそんなに太るのか悩んでいます。悪阻で3kg減った後、すでに10kg増加していることに落ち込んでいます。

妊娠中の体重増加について😭

1人目も2人目も15kgくらい太りました😂
そして今23週にして既に6.5kg〜7kgを
行き来しております!笑

ママリで調べていると皆さん10kgくらいしか
増えなかったとか今のわたしの週数くらいだと
1〜3kgくらいの方が多い気がしますが
どうしてそんなに太らないんでしょう😂
間食もそんなにしないし白飯減らしたり
野菜多めにしたりしても太ります😭

ちなみに悪阻で3kg減ったのにそれプラスです笑
てことはすでに10kg😂😂

もう嫌になってきます😫

コメント

はじめてのママリ

私は太りたくなくて体重管理厳しい病院にしてました😂
塩分控えめにしたり、ストレッチやヨガしてました🧘‍♀️

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    素晴らしい👏😂
    ストレッチは私もしてます!やっぱりヨガとかもいいんですかね🤔

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目5kg、2人目7kgでしたが
    気抜くと増えますね🤣💦
    たまにやるだけでもリフレッシュになるのでやってました!
    結構楽しかったですよ笑

    • 5月30日
初めてのママリ

9キロ増加で出産しました❗私も元々太りやすい体質だったので、白米は朝と昼で夜は野菜中心にして、水分は1日2L以上は取るようにしてました😁
あとは、とにかく歩くのと掃除をしてました😁

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    10kg未満すごいです😭元々わたし太らない体質なのに妊婦になると何故かめちゃくちゃ太るんですよね💦爆食してるわけでもないのに😭

    1日2Lのお水はスーパーとかで買ってますか??家にウォーターサーバーあるけど2L毎日はもったいなくて😂

    切迫早産になってて休職してるので、あんまり動けずで🥺2人目まではフルで1日立ちっぱなし歩きっぱなしの仕事してたのに太りました笑笑

    • 5月30日
いちご

一人目は仕事してたので、9キロ増でした。今回は自宅保育中で、悪阻で−4キロからの+6.5です😭😭私の場合、爆食してる自覚があるので、とりあえず食事見直そうと思ってます〜、、、

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    わたしもずっとフルで立ちっぱなし歩きっぱなしの仕事してましたが15kg増でした😂

    今回は切迫早産になってて現在は休職してます😭悪阻で減っても増えますよね😣

    私ももう少し見直します🥺

    • 5月30日
りっちぇる

1人目のときは事務員してて+10キロ
2人目のときは働いてないけど子供と公園で遊ぶなどして+6キロ
今回は大型ゲームセンターで1日中歩き回る仕事をしていて現段階で+1キロです💡

やっぱり動くって大事なのかな〜と感じます🤔
ご飯自体はすごくいっぱい食べることもないけど、減らすこともないです。そのとき食べられる量を食べています!

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    私はずっと3人目までフルタイムで立ちっぱなし歩きっぱなしの仕事してましたが、15kg増でした😂2人目の6kgすごすぎます😳今回も1kgだなんて😭

    私もまさに食べられる量を食べるスタイル2人目までしてて、歩いても歩いても太るので今回は今までより気をつけてるのに6〜7kgです🥺でも今回は切迫早産で現在休職してるので、今からが恐ろしいです😱

    • 5月30日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    体質ですかね…?
    でも私、妊娠前は食べたら食べた分だけ太る体質で、むしろ太りやすいタイプなんですよね…
    だからか妊娠した今、殆ど体重変わってないので「痩せたね」って言われます😂
    こうでもしないと言われない言葉です!笑
    ちなみに1人目のときのが5キロ戻らないまま2人目3人目を妊娠してるので、産んでも戻せないから…みたいなところもあります🥲

    明日でお仕事は一旦産休的なお休みをもらうことになっているので今からどんだけ増えるのかは恐怖です💦
    切迫だと仕方ないですよね😭

    • 5月31日