※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

再就職手当は2回の認定日までに仕事が見つかると給付されませんか?失業保険とどちらが金額高いですか?旦那曰く1ヶ月後じゃないと支給されないし、低いと言われましたが本当ですか?

再就職手当は例えば
2回の認定日までに仕事が見つかると給付されませんか?
失業保険とどちらが金額高いですか?
旦那曰く1ヶ月後じゃないと支給されないし、低いと
言われましたが本当ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

失業保険受け取るより再就職手当の方が良いとハロワの人に聞きました!
半年間同じ場所で働いて申請すれば追加で給付金受け取れますし🫣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね。
    1ヶ月後じゃないと再就職もらえないとかないですよね😅

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや!わたしは早々に就職が決まって、失業保険の給付金は貰わずに再就職手当はいただきましたよ!

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!旦那が人によって違うから〜とか言ってきたので
    そんなわけないだろ?と思って聞かせてもらいました😅

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

たぶん旦那様の1ヶ月後というのは、ハロワ紹介のものしか最初の1ヶ月は再就職手当の対象にならないんじゃなかったですかね?🙄1ヶ月を過ぎたらウェブ応募なりの求人でも対象になると思います😊
再就職手当は失業保険の残り日数が就職するまでに何日残っているかで金額も変わってきます🙂🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!詳しくありがとうございます😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件もいくつかあるので貰い損ねないように確認した方が良いです☺️☺️
    知り合いは1個条件に当てはまらなくて40万ぐらいだった再就職手当が貰えないって言ってました😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まじですか💦
    詳しくありがとうございます😭

• 5月31日