※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
産婦人科・小児科

内科で子宮筋腫が見つかり、出産後に症状があり、明日婦人科受診予定。手術か経過観察か不安。同じ経験の方いますか?

今日、内科にてCTを撮った時に子宮筋腫がありますねーと言われました。
骨盤がわにあるねーと言われて、出産時にもハッキリは言われなかったんですが、この子…筋腫が、、
との声は聞こえていました。

出産後も、トイレの際にはおしりから突き上げるような痛みもあり(今はほとんどありません)今では不正出血やドロっとしたおりもの、下腹部がいきなり痛む(すぐ痛みはひきます)などがあります。

画像みた感じ大きいのかな?とは思いましたが明日、婦人科受診予定です。
不安で質問してしまいましたが、手術になるのか、経過観察なのか不安で仕方ないです…。

同じ経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も子宮筋腫あると腹部エコーで言われました。
私の場合は緊急を要する物はないので内服治療してもらおうと思っています。
貧血があるので、まず鉄剤飲んで切れて数日経ってから受診して、どれだけ貧血の値があるか見てから手術するか決めますと言われました。来週受診なので、その結果次第です。

  • よっちゃん

    よっちゃん


    本日受診してきました💦
    小さめなので経過観察で大丈夫だと伝えられ、久しぶりなこともあったのでがん検診もしてもらいました!

    私は生理痛がひどいく、下腹部痛もあるけれども悪さをするような筋腫ではなさそうと伝えられ少し安心しました💦

    • 5月31日