※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

旦那がEDで悩んでいます。避妊やめてから射精回数が減り、妊活に協力的。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

あー、、、少し落ち込む、、旦那、EDなの、、?避妊やめてから、射精できる回数が減った気がするよ、、、。大丈夫大丈夫と、声はかけるけど、本心は心配、、、。コンドーム使ってた時の方がちゃんとほぼ毎回射精できてたような、、、。
悩んでしまう、、。妊活に協力的な姿勢を見せてくれてるし、本人も悩んでいるのかな、、そっとしておいたほうがいいかな、、、?
同じような体験のある方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

ちゃま

旦那様、自分でも知らず知らずのうちにプレッシャー感じちゃってるのかもしれないですね。
男性は意外とナイーブな方も多いですからね。
うちの旦那もまだ結婚前、同棲はじめた頃、なかよしがうまくいきませんでした。完全に勃起しない?感じで、それから数年レスになり、結婚してからも一年はレスのまま、子供は欲しいねって話しはしてたので、旅行に行ったとき久々になかよしできて、あ、出来るんだ笑、と思いそこから妊活がはじまりました。まだ妊娠には至ってませんが。。
うちの旦那はあまり下ネタ?とかを話したがらないタイプなので、一切話し合いはせず、自然に誘ってくるのを待ちました。
今はあまり気負わず、そっとしておいた方がいいかもしれないですね。

あと、お酒は飲まれますか?
うちはお互いけっこう飲むのですが、深酒するとやはり機能してないです。。なので最近は排卵付近はあまり飲ませないようにしてます。

• ちゃま

ちゃま

あと、精力アップさせる食事を作るとかどうでしょう?何も言わずにレシピに加えるだけ(^^)牡蠣や鰻が良いらしいですし、納豆、山芋、オクラとかのネバネバ系、ごまとか。
    うちの旦那は牡蠣や納豆嫌いですが、ごまを何にでもかけたり、オクラなど食べさせてます!精力アップ レシピ、とかで検索すると色々出てきますよ!

長々とすみませんでした💦

• 1月31日
  • らお

らお

親身になって回答いただきありがとうございます!!
    ぺんたさんのご主人もうまくいかなかったことあるのですね、、、。
    男ってそんなにナイーブなんですね。苦笑
    ぺんたさんのところは旅行先で、というのが良かったのかもですね!雰囲気変わりますしね!
    ウチもたまにはホテルとか一泊旅行とか行って気分転換するといいのかもしれないですね。
    精力アップのレシピ、調べてみました。意外といろいろあってすぐに料理に取り入れられそうです!

旦那が薬を飲んでいることもあり、お酒は飲まないんです。私は少し飲んでほろ酔いだと気分盛り上がるタイプなんですけどね(笑)

• 1月31日
りえ

私の旦那もED疑惑です…。
悩みますよね。
何て声をかけてあげていいのか
女にはわからないので
私はそっとしてます。
今年に入って中折れする日が
結構長く続いたので
思い切ってマカのサプリを買ってあげたら
飲んで2日目で成功しました。
それが効いているかは分かりませんが
気持ちの問題かなーと思いました。
男ってナイーブなのに
意外と単純だな、と…笑

• らお

らお

ご回答ありがとうございます!
    悩みますよね、、、。あくまでも疑惑、ですから、決めつけるような言い方はできないですしね、、💦もうしばらくはそっとしておこうかな、、。

マカのサプリメント効いたんですねー!羨ましいです!
    実はウチの旦那も、マカ亜鉛のグミ?みたいなやつを試してくれたのですが、効果が出る前に、不眠?みたいになっちゃって、、。旦那は少しですが鬱の症状持ってて薬飲んでるので、マカとかは心身にとって良くなかったのかもです、、、。

朝とかはちゃんと勃起してるのに、なんで肝心な時にダメなのよーーー!って思っちゃいますね💦

• 1月31日
ああ

もしまだ悩んでいらっしゃったら。。。
わたしの旦那も同じかんじでした。
ゴムをしてないと逆に出来ないようで、結局解禁してから生で出来たのは一回だけでした。
その後はゴムの先端を切ってから始めるようにして、数回で妊娠しました。
悩みありますよね。。。気持ちすごくわかります。わたしも付き合ってる時から少し心配していたので。。。
まえみさんも妊娠できますように(^^)

• らお

らお

同じような悩みの方からのコメントうれしいです!しかも妊娠されたということで、おめでとうございます!私も希望が持てます★

ゴムの先端を切る、ですか!それは考えつきませんでした。
    次の周期から、もし生が難しいようなら取り入れてみたいと思います!
    本当、悩んじゃいますよね💦
    私も避妊を辞めて2ヶ月ほどで、生で出来たのは2回だけです。1回目は排卵日より数日あとだったのでリセットし、2回目はいまの周期なんですが、奇跡的に排卵日前日と思われる日に成功しました!一週間後の生理が来ないことを祈っているところです。
    暖かいコメントありがとうございました!

• 2月12日
  • ああ

ああ

それは良かったです(^^)妊娠されているとわたしも嬉しいです(^^)
    生の方が直接感じられるので、子供作るならゴム無しにしたかったのですが。。。仕方がなかったです。
    謎にナイーブで笑
    今までも私以外と付き合っても、上手くできなかったようでした。私と付き合って、イケるようになったのにも1年掛かりましたし。
    このままずっと出来なければ、結婚も考えてしまうところでしたが、ひとまずそこはクリアできて良かったです(><)

みんな悩みありますよね。
    言いにくい悩みですけど(><)
    良い報告楽しみにしています♡

• 2月12日
  • らお

らお

周りは幸せそうに見えるけど、きっとそれぞれ悩みがあるんですよね💦
    うちの夫も変にナイーブです。
    付き合い始めもなかなか行為ができなくて、、悩んでいたようです。

早く授かれるように体調管理がんばります♪
    ありがとうございます♡
    かんなさんも妊婦生活、体に気をつけて楽しんでくださいね

• 2月12日