※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
住まい

6月1日に同じ市内に引っ越しをするのですが今手続きしてるのは、電気、…

6月1日に同じ市内に引っ越しをするのですが
今手続きしてるのは、
電気、ガス、水道、Wi-Fi
です!

前日役所に住所変更しにいこうとしましたが
同じ市内ということなら
引っ越し後6月1日以降にと言われました!

1日以降に行って
役所で住所変更とマイナンバーの住所変更
その場合家族4人なんですが
マイナンバーの住所変更って本人がいかなければならないのでしょうか?私が行って家族4人分できるものか..


そして引っ越し終わってやることって
市役所
郵便局
クレジットカード
他何かありますか?😭

忙しすぎて頭が回りません😂💦

コメント

まーま

銀行、保険、車があるなら車の保険もありますよ。
とりあえず、旦那さんから委任状三枚くらいサイン、捺印もらって、使うときに日付入れるだけにしておけば役所はなんとかなるとおもいますよ。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    わぁ💦なるほど!
    頭にありませんでした💦
    旦那が平日休みが明日しかなくさっそくやっておきます!ありがとうございます😭!!

    • 5月30日
ゆち/⛄️💛💙

WiFiは光とかの工事必要なやつだとしたら
引越し前に連絡しないといけないかなと思います😅

郵便局は日付指定にして
ネットで配達先転送届出せますよ!

引越し日に市役所行ったときに
他のやらなきゃいけないのは
乳幼児医療証の住所変更とかで子ども課に行くことかなと思います🤔
国保だとしたらそちらもですね🙂
社保でしたらそちらは旦那さんにお願いを。

スマホの契約の住所変更と
あとはAmazonや楽天とかネット通販系の住所変更とかも
忘れがちなのでそちらも忘れずに!

あとは最悪手紙届いて旧住所のやつに
新住所貼って届いたものを少しずつ住所変更するとかでも
正直間に合います笑

  • パンケーキ

    パンケーキ

    ご丁寧にありがとうございます😭💓

    スクショして目に通しやすくしておきます🙁👏
    テンパってたのでゆちさんのお陰でなんとか落ち着きを取り戻せそうです😭💓

    • 5月30日
deleted user

マイナンバーは家族全員分パンケーキさんの方で手続きできると思いますよ☺️私が旦那のマイナンバーカード持って行ったらできたので☺️自治体にもよるのかもですが😅
免許証は本人じゃないとできないですね💦

  • パンケーキ

    パンケーキ

    マイナンバーは私だけでもいいんですね!それならよかったです🥺💓
    免許証は明日旦那と行きたいと思います^_^

    • 5月31日