※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaori
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応があり、病院選びに迷っています。過去の出産経験やコロナ禍での出産の違い、中部国際医療センターとローズベルクリニックの違いについて心配です。最後の出産に向けての不安があります。

妊娠検査薬を使い陽性反応があったので
病院に健診に行こうと考えておりますが、、

可児市のローズベルクリニック か 美濃加茂市の中部国際医療センターで迷ってます💦

上の子、下の子共に中部国際医療センターになる前の木沢記念病院で出産しました!
下の子の分娩予約する際も、正直ローズベルか木沢かで悩んでいましたが、最終的には木沢で分娩予約をしました。

下の子はコロナ禍での出産であったので上の子と比べて色々と縛りがあり、今ではコロナの面も緩和され変わった部分があると思います。(特に立会い出産と、面会に対して)

心配している点として1番は子供達の面会可能なのかです💦

また中部国際医療センターになってからは産婦人科にもかかっていないので、どう変わっているのかも心配で、、

中部国際医療センター、ローズベルクリニックでご出産された方のご意見を聞きたいです!

自分の中では最後の出産になると考えています!

コメント

みみり

ローズベルで去年出産した時は
立ち会いOK
面会は1日2人同時の2時間までで、子供はだめでした!
この一年でまた変わってそうですね!!

パピコ

これからローズベルで産みます😌
先週3回目の助産師外来がありました。
立ち会いはたぶん今まで通りの原則1人(旦那さん)

出産後の面会は子供OKになったって言ってました😊
つい最近までは17歳以下は禁止だったみたいで、これからは上の子たちもこれるからよかったね🤗って言われました!

まだ出産してないので参考にならないかもしれません🥺
すみません🙇‍♀️