※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
サプリ・健康

大人のアレルギー検査っていくらくらいしますか?田舎育ちだし、肌が弱い…

大人のアレルギー検査っていくらくらいしますか?

田舎育ちだし、肌が弱いなー体質だなーって感じで生きてきましたが、子供を産んで以降、さらに弱くなってしまっていつかは検査しなきゃだなーって思ってます。

子供たちは喘息、アトピー、保湿剤が合わない肌、薬品アレルギー、食品も食べれるけどちらほらって感じです。

私は体質的に肌全体が弱く、昔から清潔にしていてもフケはすごいし、カラーリングすると脱皮するので、最近はナチュラルな黒髪のままで、保湿剤やシャンプーも高いけど優しいやつとかたくさん使ってきましたが、体調によって合わなくなってきます。

化粧品は粉ファンデで余計なものが入っていないもの、アイシャドウとアイブロウとして使えるものの2点だけで顔を仕上げるくらい、肌に負担をかけない生活をしています。

今は顔も痒く、頭は粉雪のようにフケが出ていて、頭皮は薄らまだらに赤くなっていて痒みが出ています。

コメント

ママリ

検査自体は項目たくさんしても5000円くらいです。
診察料もかかりますし、アレルギー項目以外にも一応採血しましょうってなったら1万弱かかるかもです。

• マーちゃん

マーちゃん

なるほどー。
    大人だから必要最低限してくれたらいいんですが、この10年結構無理して生きてるので、検査してみようと思います‼︎

• 5月30日