※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
子育て・グッズ

1歳の双子、食事は90〜120g。夜泣きでミルク2回。卒乳方法を教えてください。

もうすぐ1歳の双子がいます。

現在3回食で、1食につき大体主食とおかずトータルで90〜120gくらい食べていると思います。

完ミで、寝る前と深夜にかなり泣くので合計1〜2回ミルクをあげています。
あげるとすぐ寝てくれるのでついついあげていますが、そろそろ卒乳を考え始めました。

ミルクで寝かしつけていた方、どのように卒乳しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで3歳の双子の育児をしています☺。
寝る前のミルクは、ミルクのストックが切れるまであげてました(笑)
夜中にあげる方を薄めていったり、お茶や白湯にしていきましたよ。
1歳2,3ヶ月くらいから基本的に夜通し寝てくれるようになってます。

• サジ

サジ

お返事が遅くなりすみません!
    1歳の誕生日からミルクではなく麦茶にしてみました。
    ストックがなくなってからにすれば良かったです…😅
    ありがとうございます!

• 6月5日
ママリン

うちは、1歳から温めた牛乳をあげてます☺️
夜中起きた時はお茶で誤魔化してます!

• サジ

サジ

お返事が遅くなりすみません!
    牛乳ももう少ししたら飲み物としてあげてみようと思います🥛
    夜中はマグであげますか?哺乳類であげてしまっています💦

• 6月5日
  • ママリン

ママリン

夜中は、お茶をマグやコップにストローさして、あげてます!
    牛乳は、ダイソーのコップのみ練習できる物を使ってますかお

• 6月5日
  • サジ

サジ

重ねてありがとうございます!
    誤字失礼しました💦
    参考にさせていただきます!

• 6月5日