※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-
妊娠・出産

15週で匂いつわりが続き、和室の匂いが特に苦手。和室に入れない不安。つわり後も匂いに敏感になるか不安。

匂いづわりを経験した方、ご教授ください( ; ; )

15週に入ったのですが、匂いつわりがなかなか終わりません。
6週頃から匂いづわりで、普段使っているシャンプーや柔軟剤、和室の匂いが特にダメになりました。

シャンプーや柔軟剤はだいぶマシになったのですが、和室だけはいまも嗅ぐと吐きそうになってしまいます。
(和室の匂いは引っ越してきた時からあまり好きな匂いではなかったのでそうなのかもしれません。)
このまま和室には一生入れないのでは…、と不安に思い始めてきました。

つわりが終わってからもダメになった匂いなどはありますか…?いつか全ての匂いが気にならなくなるのでしょうか。

コメント

chippu999🔰

においづわりでした😵

私は芳香剤、スーパーの野菜コーナーの匂いがもうダメでダメで😣
においは安定期入る頃に
食べづわりは産むまでありました😅

長女の時なので、だいぶ経ちますが、今は元通りです☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の時つわりがすっきり終わったら匂いも大丈夫になりましたよ!
16週頃だったと思います!

🍒

臭いではなくたべものなんですが、
普段からさっぱりしたものが好きで
夏だと長芋の短冊切りを刺身みたいにして食べてましたが
妊娠中ダメになったっきり
長芋は食べれなくなりました😓

なのでもしかするとダメなままもあり得るかなって思いました💦

はじめてのママリ🔰

いえの芳香剤が無理になって今でもその匂いを友達の家とかで嗅ぐと、うわ。つわりのにおいだ。てうっかり言ってしまいましたww今でもムカムカします。笑