※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
雑談・つぶやき

36にもなるのにニキビができます。10年前より多いです。ここ3ヶ月くらい…

36にもなるのにニキビができます。
10年前より多いです。
ここ3ヶ月くらい酷いです。
主に白ニキビ。ぼちぼち赤ニキビ。
ピルも飲んでるからホルモンではなさそう。
べピオまたぬらないとダメかなぁ……

コメント

凄く分かります😭
私32ですが、顎ニキビよく出ます💦
マーベロンも飲んでますが、それでも出る時は出るのでエピデュオ3日に1回程塗ってます🤦‍♀️

私は食生活が結構直結するタイプなんですが、出やすい時期などありますか?

• くまくまくま

くまくまくま

顎ニキビ最近よくできます。
    男性ホルモン増えたのか?と自分で思ってます😅
    私はダイエットで結構食事気をつけてても関係なくできるので、皮脂の量かなぁ……😵‍💫😵‍💫
    ピル飲んでるんですが、休薬期間が近づいてくると増えてくるような気もしますが、よく分かってません😢😢

• 5月30日

退会ユーザー

男性ホルモン!私も気になっていて、ピルもヤーズ→フリウェル→マーベロンと変更してきました😭

そうなんですね💦ニキビ痕って全然消えないし、肌トラブルない人羨ましいですよね、、

• 5月30日
  • くまくまくま

くまくまくま

顎ニキビとかはじめてで😂😂
    今ルナベル飲んでます😫😫
    肌トラブル凄いのに、謎に昔から肌キレイだねって言われる事多くて、化粧で隠せてるのか……な……😶‍🌫️😶‍🌫️って感じです。
    しかし本当はニキビ多くて悩んでるという😰
    ニキビ跡、年々消えません🌋🌋

• 5月30日

退会ユーザー

え!それはカバーするのがお上手なんですね😳✨凄いです!

ですよね😭マスクにも慣れちゃって、顔面晒すの抵抗ありすぎます😂

• 5月30日
  • くまくまくま

くまくまくま

カバーできてるのか、勝手なイメージか…

顎ニキビはマスクで隠したいところですよねぇ😵‍💫😵‍💫
    産後で肌荒れすごくて、べピオってのをはじめて結構調子よかったんですけど、いい加減年齢的にももうできんやろ!ってやめたらやっぱりできましたー😫😫いつまで顔に薬ぬらないといけないのか……
    対策がんばりましょー😰

• 5月31日