※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさん。
家族・旦那

旦那について愚痴らせてください。結婚して3ヶ月、そしてまもなく子供も…


旦那について愚痴らせてください。
結婚して3ヶ月、そしてまもなく子供も産まれる予定です。
結婚してから価値観の違いでよく喧嘩をします。
いつも同じ内容なのですが…お互い納得のいく
答えが見つからずそのままって事が続いており
なんどもなんども同じ事で揉めているんです。

旦那は仕事から帰ってきて寝るまでの間、
ずっと携帯でゲームしていたり漫画を読んで
いたりしています。おやすみの日も同じです💦
寒いせいか、コタツで携帯をいじりそのまま
寝落ちって事が1週間に4、5回あるんですが、
そうなる前に寝室に一緒に行こうと言うと何故か
嫌がったり少し怒ります( ; _ ; )

理由は、寝室だとお菓子など食べたい時や
喉が乾いて飲みたい時に直ぐに飲み食いが
出来ないから。と言ってきます、、
私にはどうしても理解が出来なく…寝ながら
食べるなんて行儀悪いと思ってしまいます。
でも彼の家ではそれが当たり前だったと…。
そんなくだらない事で毎回毎回、喧嘩です💦

少し携帯見る時間を減らしてとお願いすると
携帯をいじったりゲームしたりする以上に
楽しい事を俺は知らないと。知らないから
それ以上楽しい事を教えろと言われました😰

2人で会話する時間は携帯見ながらでも
出来るだろうと言われてしまい、もう何も
言えないです(#^ω^)💦💦

子供が産まれたらどうなってしまうのか…、、
産む前からなんだか疲れてきました( ; _ ; )


長い愚痴ですみませんでした😅

コメント

りぃ

子供が産まれたら持たないと思います💦
すっごく大変なのに、寝転がってゲームなんかしてたら私は実家に帰ります。

生活スタイルが違うとホントイライラしますよね!

我慢しない方が良いですよ😭

こーま

ムカつきますね😑
私なら、ですが、『子供の話、子育ての話、夫婦でまったりする時間は携帯やゲーム以下なの?私は1人で遊びや趣味に没頭するより、あなたと共有する時間の方が楽しいよ。』と、トゲのない言い方で、子育てのワードを織り交ぜながら、優しめに、けど不満が伝わるように気持ちを伝えてみます。
返事次第ではとことん喧嘩します。
このまま見逃しても、育児が始まると、後々今よりイライラしたりキツくなったりして、夫婦仲が悪くなって来ると思うので😅💦

わかな

わかります‼️私も毎回同じことで喧嘩しています。私の旦那はゲームとかではなく、飲むことが大好きなので、今のこの時期でも友達と飲みに行きます。家にいても、酒飲んでばっかりです。
そして、喧嘩になると都合よく 明日仕事やから寝かせて。と言って布団に潜り込みます。ガキみたいです💢本当に私も子供が産まれるとどうなるのか不安です。
ちゃんと父親としてしっかりしてくれるのか、最近そればかり気にしてます、、😢

なんだか私の愚痴ですみません、、💦
とりあえず、妊娠中は些細なことでもイラっとしますし、すぐに泣きたくなるし、、、情緒も不安定なので喧嘩ばかりです‼️
男の人はそんな私達の気持ちなんてわかるわけもないですよね、、。自覚がないんですよ👊💢ホント呆れてきます。

みゆ

子供は親を見て育ちます。
なので寝ながらおかし食べるのは良くないかと、、😅

子供が産まれたら変わるかもしれませんよ!
変わらなければ実家に帰って少しビビらせた方いいかもしれません!!😅

momo

旦那さんの返答は屁理屈にしか聞こえませんね( ´_ゝ`)
性格かもしれませんが、確かに独身の時は自分の部屋で一人で過ごしてる時は
大体部屋にテレビとベッドとこたつなどがあって、
その空間で飲み食いしたりもあったかもしれませんが。。
もう、しろくまさん。と一緒に暮らしているのでしたら考えて欲しいですよね(。>д<)

ケータイをいじったりしすぎるのもどーかと思います!
しかも注意された後の返事が子供すぎて…(TT)
(人の旦那様にすいません💦)
それはお子さんが産まれてからの事考えて不安になっちゃいますよね(>_<)

deleted user

そういうの嫌ですよね(*´ω`*)
うちの旦那はテレビが大好きで、おんなじ感じです。。。
妊娠中何度も喧嘩しました。
出産準備のこととか話しても、テレビ見ながら返事されて。
真剣に話を聞いて!と言うと、テレビ見ることでストレス発散してると。テレビ見ながらでもちゃんと聞いてるしって。
お酒も好きで、予定日過ぎても毎日飲んでました。
産まれるまで我慢してほしいといったら、またストレス溜まる。。。
あんたの子ども産むためにこれから私頑張るんですけど。。。って呆れました。
何かしながら話をされるのが私はすごく嫌です。
食事中はテレビを見ない家で育ったので、食事しながらテレビ見る主人にうんざりします。

出産して変わるかな?と思ったけど変わりませんね。
最近、娘が笑うようになったのでかわいいみたいで少しはマシになったかな?
娘にはそんな風にさせたくないので、かわる気がないなら一緒にいたくないです。

すみません。私も長い愚痴になりました。。。

deleted user

うちの彼は家にいる時はYouTube見てるかゲームしてるか寝てるかのどれかです😒
言っても直らない
もう期待してないです😄❗
期待しなくなったら楽になりました😄❗

deleted user

んー、何だかどっちもどっちな気がしました(^◇^;)

うちの主人も、iPhoneずーっといじってたり、漫画読んだりゴロゴロしてますが
例えばコタツで寝てしまっていても
それで注意して聞かないのなら
いちいち小言みたいなことはしつこくは言いません。

子どもじゃないので
そんなこと何度も同じこと言っても仕方ないと思うからです、ご主人がそれで良いとしてるならそれでほっておきます。

私は主人が携帯いじってても
ひとりでペラペラ喋ってますし、
聞いてる?と聞くと
聞いてるよーと言われるのでおかまいなしで喋ってます!


子どもが生まれたら
そんな些細なこと気にしてると
本当にストレスになりますよ??

子どもが産まれたら、ご主人も少しはお世話してくれるだろうし、もししてくれないのなら

子どもがいなかった時とは
環境が違うんだからね!!と
その時はそう言って聞かせれば良いと思います。

お仕事で疲れてきてるでしょうから
家でくらい自由にさせてあげてほしいと思いました。

Maddie

それが普通と思って生きてきただけなのかもしれませんし、行儀が悪いことを教えてあげてください。

うちも、始めはTV観ながらご飯食べてて、実家ならありえなくて…でも、彼の中では普通で注意もされなかったと。

お互い歩み寄らないとつらいですよ…

しろくまさん。

こんな愚痴にみなさんコメントありがとうございます😭👏🏻
ここで吐き出したらスッキリしました☺️👌🏻いろんな意見が聞けて良かったです( ^ω^ )