※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKG
子育て・グッズ

公園で遊ぶ息子が早寝になり、お風呂の時間が早くなって困っています。公園は午後に行くべきか、寝る時間を遅くするアイデアを教えて欲しいです。お砂場で泥だらけになったらお風呂に入れるべきか、着替えと手洗いだけで良いか迷っています。

公園で毎日遊ぶようになったのですが、お砂場で泥だらけになってしまいます😖
そのため、帰ったらすぐにお風呂にいれますが、疲れる&お風呂も早くてか、もともと早寝の息子が18時くらいに寝るようになってしまいました😖
お風呂に入ることを考えると、公園は午後に行くのが良いかなぁと思っているのですが、
もう1歳になるし、さすがに早寝すぎな気がして、どうにか寝る時間を遅くしたいのですが、何か良いアイディアがあれば教えて下さい😖
また、お砂場遊びをして泥だらけになったら皆さんお風呂にすぐ入れますか?それとも着替えと手洗いだけして済ませますか?

コメント

かな

18時に寝ると何時に起きるんですか?

• TKG

TKG

回答ありがとうございます!
    生まれてから寝ついても何回も起きるのですが、最終的には5〜6時です!

• 1月31日
らり

砂場着ありますよʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
あたしの子は着せませんが
砂遊びした時や公園でたくさん遊んだ後は玄関からすぐ風呂場に直行します。
18時に寝たら晩御飯は食べないまんま朝まで寝るんでしょうか?
あのお昼寝はさせてますか?

• TKG

TKG

砂場着!知りませんでした。見て見ます!
    はやりお風呂場直行なのですね💡皆さんどうされてるのか気になっていたので知ることができてよかったです!
    食が元々細いですが、いちを食べて、授乳して寝ます。
    お昼寝は午前午後としてましたが、最近午前のみのことが多いです。

• 1月31日
  • らり

らり

砂場着あると服は汚れませんけど
    靴に砂がたくさんはいりますよねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢w
    11カ月でたくさん遊ばせてもらい子供は充実してますねヽ(*'0'*)
    お風呂直行しないとあたしが
    無理で(´•ω•`)
    玄関からもう服脱がせてます、、w
    それなら安心ですね✩
    規則正しいし✩✩

• 1月31日
  • TKG

TKG

服が泥だらけになるのもどうしたら良いのかと思っていて、砂場着あると服は守れそうですね!画像見ましたが、確かに靴は汚れるから、どっちにしろ足洗うためにお風呂場に行かなければだし、泥水とかで手も腕まで濡れるしお風呂場直行な予感します😓 もう泥だらけ→お風呂場直行コースは避けられないんですね…(TT)
    私も玄関で脱がせてますw
    沢山遊ばせてもらい〜と言って頂いて嬉しいです>_<
    食が進まないのも悩んでて😓公園で疲れさせたら&夜間断乳したら食べてくれると信じてたのですが、相変わらず人並みな量の半分以下くらいしか食べてないので心配です😓
    規則正しい生活ができてるから大丈夫と捉えるようにしたいと思います>_<

• 1月31日
  • らり

らり

泥遊びさせてあげるのも感心しますし
    あたしは今でもしてあげれません(´•ω•`)
    それに朝からお母さんにたくさん遊んでもらい嬉しいですよ✩
    あたしは基本昼過ぎからだったし
    11カ月の時は公園より
    室内のボールプールばかりでした(´•ω•`)w
    今はかなり寒いですがこどもは
    公園大好きですよねヽ(*'0'*)
    公園は多い時でも週2ですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢w
    日曜日は必ずでかい公園に行かせて遊ばせてますヽ(*'0'*)
    あたしの子も少食でおっぱいばかりでしたʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢w
    1歳の子が食べる量すらも食べれなくて(´•ω•`)
    最近やっとばくばく食べてきましたが
    やっぱり親にとってはたくさん食べて欲しいですね♬
    嫌素晴らしいですよ!
    あたしのとこは幼稚園が4月からなんですけど
    いい時は5時過ぎにから6時30起床
    朝ごはん遊びに入りテレビタイムちょくちょく見て
    それから10時にお昼寝
    12時過ぎに昼ごはん
    買い物から帰宅して公園
    夕方17時にお風呂18時にご飯
    19時にはねちゃいますが
    そのくらい寝ると21時には起きて23時過ぎに寝てとなりますʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
    悪い時は朝10時に起床朝ごはん
    12時に昼ごはん
    それから買い物公園
    夕方17時にお風呂18時にご飯
    21時には寝るみたいなかんじなんで、、(´•ω•`)
    明日からは仕事始まるんで
    6時過ぎには起きてもらわないとあたしも頑張って生活リズム戻さないといけないです(´•ω•`)
    だから素晴らしいですよ!

• 1月31日
  • TKG

TKG

遅くなってすみません>_<
    昨日からお仕事だったんですね!?夜更かしさせてしまって💦大丈夫でしたか?💦💦

ボールプール羨ましいです!ボールプールとかジャングルジムとか、家に欲しいのですが狭すぎて置けないなぁと´д` ; うちも置けたら体力使ってくれると思うのですが´д` ;
    日曜日は大きい公園、素晴らしいですね🌟 うちは主人もなかなか休みがなく、都内で良さげな公園が少なくいつも毎日同じ公園です😓大きくなったら飽きられそう(^o^)💦

れーゆんさんちもおっぱい星人なのですね!!おっぱい星人が周りにいないので嬉しいです>_<
    沢山食べて欲しいですよね🌀

早く寝ると途中で起きてしまうんですね>_< 昼寝的なかんじになることうちもあります>_<
    朝10時起床遅起きですね!大人の休日みたいです(^o^)笑 でもお昼も食べてえらいですね!

ポジティブな言葉をかけて頂けて、昨日は少し自信を持って子供と接することができました😌ありがとうございます😌🍀

• 2月1日

泥だらけの程度にもよりますが、うちもお風呂先になりますね(^^;;
午前中に泥だらけになったらシャワーしたりもしてます。
お昼寝は無しですか?

• TKG

TKG

やはりお風呂なんですね!皆さんどうしてるのか気になっていたので知れてよかったです>_<
    午前行ってシャワーして、夜も入るんですか?ママの負担が増えますね…(TT)
    お昼寝は午前午後としていたのですが、最近午前のみが多いので、早寝はそのせいもあると思います😖

• 1月31日

退会ユーザー

なるほど、午前寝てお昼寝しないと夜までもたないですね(^^;
    近所の2歳の子がそんな感じですよー☆早寝早起きで5時起き5時寝で、夜しっかり寝てるから午前中に少しだけ寝るだけらしく夕方公園から帰ったら起こしておくのに必死だそうです(^ ^)

• 1月31日
  • TKG

TKG

お友達に同じような方がいらっしゃるのですね!うちだけじゃないんですね(TT)✨周りの子は遅寝の子か多い気がして、悩んでました😖
    下の方がコメントを下さったのも見て、この子のペースを受け入れてあげることがやっぱり必要なのかなぁと思えました>_< 自分が夜何度も起きられることが辛くて変えたかった思いが実はありまして、遅寝にしたら睡眠の質があがるのではと根底に思ってましたが、今までの我が子を思い返すと、遅寝でもいつもと変わりなく何度も夜に起きていたのを思い出して、多分何しても変わらないペースな気がしました😓

• 1月31日

退会ユーザー

遅いより全然良いですよー(^ ^)
    確かに子どものペースを変えるのは大変で先にこっちが折れること多いですよね笑
    付き合う方が案外楽だったりします☆
    ちょこちょこ起きるのは時期的には仕方ないかもですね(^ ^)まだまだ脳は成長してますし、断乳してても起きたりするくらいなので。

• 1月31日
  • TKG

TKG

そうですかね〜>_<そう言って頂けると頑張れそうな気がします>_<
    起きるのは成長の証と思えば、沢山成長してくれと思えそうです😹
    これから先、沢山子どものペースで悩むことありそうですよね>_<付き合う方が楽、大切な言葉にします😌

• 1月31日

回答にはなってないかもしれませんが、6時に寝るの何か問題ありますか?
ご飯食べないとか??
朝起きる時間が変わらないならなおさら。
うちは1歳半で保育園行くまで、6時半には寝てました。
保育園始まると遅くなるので、少し練習に遅く寝かせましたが、結局どんなに遅くしても7時には寝てました。
遅く寝てる子を早く寝かせたい悩みならわかりますが、遅く寝かせる必要はないと思いますよ。
睡眠は子どもの成長過程ですごく大事です。
私はこのままの時間で良いと思います。

• TKG

TKG

そうなんですね!たしかにそうですね!
    新生児の頃から寝ついても何回も起きて、1〜2時間半毎に起きることに私が辛くなって来て、夜間断乳を4日前から始めていて、
    夜まとめて寝てくれるためにも遅寝がいいのかなぁと思い込んでいました>_<
    が、言われてみると今まで遅く寝た日も同じようにちょくちょく起きて変わらなかったし、
    この子はこのようなリズムで、早寝しても遅寝しても早起きで、
    これを受け入れてあげることが必要なのかもしれなあと思えました!!

• 1月31日

退会ユーザー

うちの子は最後は完ミで1歳になる前にミルクやめましたが、やめてから朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
    3歳になった今、夜は8時頃に寝かせてますが、毎朝7時起こしてもなかなか起きません😅
    休みの日は朝の8時くらいまで寝てます。
    昼寝はしたりしなかったりですが。
    3歳でも12時間寝るくらいですし、0歳ならそのくらい寝て普通ですよー。

• 1月31日
  • TKG

TKG

ぐっすり寝られるようになったのですね!羨ましいです🌟うちも始めたばかりなので今後に期待します>_<
    3歳でもそんなに寝るんですね💡
    0歳なら普通と言われて安心しました😌

• 1月31日