※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

離乳食は進んでいるがミルクを飲まない赤ちゃん。10倍粥を考えているが早いか迷っている。このやり方はアリでしょうか。

今日で7ヶ月になりました。
離乳食はまだ3週目です。離乳食は食べてくれるのにミルクを全く飲みません…
トータルもかなり少ないので夕方から夜の時間のどこかのミルクの時間に10倍粥だけでもあげてみようかと主人と話していました。
なので午前中にいつもの離乳食、夜に10倍粥小さじ1だけと思っているのですが、このようなやり方もアリでしょうか…
まだ早いかな、でもミルク飲まないし…と迷っています。
意見があれば教えていただきたいです

コメント

まるこ

何回食とかは、気にしなくて大丈夫ですよ✨
海外なんて、6ヶ月とかでも始めてから3週も経てば3回あげるのが普通です!
日本のやり方はかなり慎重なやり方だと思います🙆🏻‍♀️

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですか!?
    1日のご飯の量増えてお腹壊したらどうしようとかも思ったんですけどそしたら試してみても大丈夫なんですかね🥺

• 5月30日
  • まるこ

まるこ

正直、初期なんてほぼ水なんで😅ミルク量が減れば減るほど栄養も取れなくなるしカロリー無さすぎてお腹も空きます💦

なので、赤ちゃんが離乳食好きなら、なるべくハイカロリーなものを多くあげたほうがいいです。
    もちろんお腹の様子も見つつですが!
    もしくは、ミルクちゃんと飲ませるほうが栄養もカロリーも取れます。
    ミルク飲めない子でも、ストローマグなら飲んだりしますよ☺️
    長男は離乳食始めるとミルクを哺乳瓶で飲むのを嫌がり、ストローマグで飲ませたり、離乳食に粉ミルク使いまくってなるべくハイカロリーにしてました。

日本のやり方はWHOの基準とかとは全然違うので、ご興味あれば調べてみるといいですよ✨

• 5月30日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ストローマグは考えつかなかったです😳
    カロリー摂るために、ミルク粥とかでもいいんでしょうか?
    試したことはないんですけど、ミルク使ってお粥と食べさせるのはどうかなと思ったのですが…

質問ばかりですみません💦

• 5月30日
  • まるこ

まるこ

粉ミルクでミルク粥、よくしてました!
    あと、パンのほうがお米より少量でもハイカロリーなので、パンと粉ミルクでパン粥はカロリー稼ぐためによくしてました😂

• 5月30日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね!!
    パン粥いつからやってみようかなっては思ってたんです😳
    相談して気持ちが少し楽になりました🥹
    親切にありがとうございます🥹🥹

• 5月30日