※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが1時間おきに授乳しています。母乳が足りているか不安で、ミルクを足すべきか悩んでいます。泣いて口を開けるので授乳しますが、途中で寝てしまい、抱っこであやすかどうか迷っています。また、おしゃぶりはいつから使えるでしょうか?

生後1週間です。
家に帰ってきてから授乳が1時間起き😅
母乳が足りてないってことですよねぇ?
泣いて口を開けるのでとりあえず授乳しますが
途中でまた寝ちゃうしでも降ろせば
数分や1時間後にはまた起きます。
ミルクを足して飲ませた方が良いですか?

しばらく泣かせててもよい?抱っこであやす?
おしゃぶりはいつから使える?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1時間おきの授乳は体が持たないので、母乳あげてミルクもあげます!

おしゃぶりは生後すぐに使えます。私は使いませんでしたが、産院でうちの子はおしゃぶり咥えさせられてました🫠

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    今は良くてもだんだん疲れてきますよね😅
    ミルクは買ってきてたので次あげてみます!

    病院で使ってくれるんですね!
    授乳で寝ちゃうなら飲みたいってよりおしゃぶりの方がいのかなぁと思い購入したいと思います!

    • 5月30日