※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

モヤモヤします、、、。わたしの両親はわたしの結婚を機に離婚しました…

モヤモヤします、、、。
わたしの両親はわたしの結婚を機に離婚しました。
(家庭内別居状態でわたしがいないと一緒に住む理由もないので)

父親はそれから3年間都合の悪い事
(結婚式の出席等々)
全て連絡を無視してきました。
なのに孫ができたのを知るや否や
3年間ほぼとっていなかった連絡三昧。
先ほど明日行くよぉ〜とメールが。
住所も知らないのにどうやって来るんだろ。
気持ち悪くて仕方ないです😓💧


そして臨月の為主人が夜勤のたびに
母親が泊まりに来てくれるんですが
なんだかキッチンの棚に違和感が。
問い詰めたらやっぱり。
こっそり朝、うちにあるスティックコーヒーを
毎日持ち帰ってたらしいのです。
言ってくれたりうちで飲んでくのは全然かまいません。
ただ、なぜこっそり持って帰ってたのか、、、
なんだか気持ち悪く感じました😓


今日はなんだか両親の事でブルーになってしまいました。
単なるマタニティブルーでしょうか?
皆さんは両親の全てを受け入れられますか?😔
出産後の逆里帰りの(来てもらいます)母親との暮らしが不安です、、、。

コメント

mimi♡

私も読んでいてとてもモヤモヤしました…
いままでおまりさんにとってお父さんとお母さんがどんな存在だったのかはわかりませんが…
お父さんはなぜ無視してたんでしょう?
お金のことを言われるのが都合悪かったとかでしょうか?
ちっちゃい子供が好きなのかな?
お母さんのこともなんだか気持ちが悪くなってしまいますね💦
内緒で持ってかれるのはちょっと💦
どうして持って帰ったのでしょうか?

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます💓

    結婚して家を出る時も一銭も貰わなかったし要求もしてません😫‼️
    結婚と同時に離婚なので、三か月後の結婚式には父は父としてではない形で出なければ行けない事が嫌だったんだと思います。
    わたしは結婚するまでは毎日父と会えば話してたのでその後の3年間は本当にモヤモヤしました💦💦

    泥棒とまでは言いませんがショックが大きいです。
    泊まりに来たんだからこれくらいいいだろうって気持ちだと思います。見返り的な😓💧

    • 1月31日
deleted user

出産後逆里帰りして貰わなくてもいいんじゃないですか?

旦那が家事手伝ってくれるならそっちの方が全然いいと思いますよ

私は実母来てくれましたが
もうストレスばかりでした

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます💓

    やっぱりストレス溜まりました?😓
    どんなことが嫌でしたか??
    よろしければ教えてください…>_<…

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスたまりまくりました 
    冷蔵庫の中身見て何だかんだ文句言うし
    自分はテレビばかりでご飯作らせるし
    泣いたらすぐにおっぱいじゃないの?おっぱい足りないの可哀想ねーと言われるし

    もうストレスだらけでしたよ
    もうこなくていい行っても
    せっかくきてやってんのに何その言い方うざいんだけどっていわれましたよ

    • 1月31日
  • こま

    こま

    あー、わかります😫💧
    すごい文句言いますよね💦
    冷蔵庫まだ見られてないけど絶対言われるのわかります!!

    来てやってんのに←まずこれがムカつきますね😭💦
    やってやってるって気持ちならこなくていいわーってなります(°_°)

    • 1月31日
ダッフィー

私の両親も三年前に離婚しました
父が亭主関白だったのを
母の限界が原因です
当時19だった私は通ってた短大を辞めて
仕事して家にお金いれることにきめました

私は3人兄弟の真ん中でした
母が体が弱かったのもあったので
私が働く!といって働いていましたが
やっぱり19まで育ててもらったしな
という同情もあったので連絡も最初は
とっていましたが
弟への養育費などもいれず、
なにかあれば父は姉に電話で
俺がおらなお金ないやろ、
まぁなんかあったらあいつに(私)
働かせればいいねん
などいわれていたみたいで怒りが爆発
そっから大っ嫌いになり
生理的にうけつけなくなりました

子どもができて籍をいれるという
話のときも勝手に怒られ
一応いやいやながらも生まれた報告を
LINEでするとまさかのブロックされてました。笑

こゆのってマタニティブルー関係あるのか
わかりませんが
今まで育ててもらった親であっても
受け付けなくなりますよね、

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます💓

    辛い経験されましたね😓
    自分に子供ができた今さらにお父さんの行動とな信じられなくなりませんか?💦

    ちなみにダッフィーさんは
    出産報告をされたということで
    ブロックされてなかったら
    お子様をお父さんに会わせるつもりでしたか??

    マタニティブルーじゃないかもしれないです😔💦
    家族の絆ってこんなもんかってなるのと同時に自分の家族を大切にする‼️とかなり強く決意しました…>_<…

    • 1月31日
  • ダッフィー

    ダッフィー


    本当に信じれないです(T▽T)

    私自身は父が嫌いなので
    合わせる気もなかったのですが
    母が1回は会わせたほぉがいいんちゃう?
    とかゆってきてたんで
    でも、娘と私と父とってゆー
    3人は絶対嫌だったんで
    兄弟2人にもついてきてもらおうと
    おもってました
    だからブロックされてるなら
    合わせる必要もなくなったので
    よかったのですが(๑•̀ •́)✧笑

    思いますよね、自分の親ながら
    神経疑うし、
    もしお母さんに来てもらうの嫌だったら
    里帰り1週間だけとかは
    厳しいですか(;_;)?

    • 1月31日
nui✴︎

私も読んでてモヤモヤしました〜〜😥

それと同時に私も2人目の里帰り不安で仕方ありません。
うちは離婚してるわけではないですが、独身時代から一緒に暮らしてないので生活リズムが合わないのと相性?が合わないので常に気を使ってる感じです。
実家なのに全然休まらないし、逆にストレス溜まっちゃってギリギリまで帰らないつもりです😂
オトナになってお互い我慢しなきゃいけないことが増えたのかなって思うとなんか辛いです😣

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます💓

    わかります!
    何年も一緒に住んでいないと価値観とか全く変わってきて今までよく一緒に住んでいたなとすら思えてきます😓
    実家なのに気を使う、全然休まらない
    まさに同じ感情持ちます。辛いです😫

    • 1月31日
  • nui✴︎

    nui✴︎

    辛いですよね💦
    一ヶ月検診まで家にいなきゃいけない?となるとその前に爆発して帰りそうです💥💣
    これが本当にホルモンのバランスだけならいいですけど…どうも違うような気がします😔

    • 1月31日
  • こま

    こま

    わたしもホルモンバランスだけではない気がしてます😓💦
    喧嘩になるならなるで言いたいこと言えるんですがわたしは気を使ってイライラしても言えないので直して貰えないしストレス溜まります(´・_・`)
    多分同じタイプですよね?😂

    • 1月31日
  • nui✴︎

    nui✴︎

    まさにそんな感じです😅
    喧嘩までのあと一歩?みたいなのが言えず、喧嘩になった時は溜め込んでたものを一気に吐き出してしまいます笑
    よく、気遣いしぃだねって言われるほど家族にも気を使ってしまいます←
    だからと言って嫌いとかではないんですけどね😖

    • 1月31日
  • こま

    こま

    わかります!わかります!
    喧嘩一歩手前までは言えますよね😂
    ただそれ以上は言えないから
    あんま深く思ってもらえず(笑)

    わたしも気使いすぎって何回言われた事か←

    やっぱり家族だから完全には嫌いになれないですよね😫💧

    • 1月31日