※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那の会社で事務を手伝っています。無給で子連…

皆さんならどうしますか?

旦那の会社で事務を手伝っています。
無給で子連れで、下の子の妊娠初期から上の子を連れて吐きながら今までやってきました。
旦那の帰りが遅いためホルモンバランスや生理前のイライラで何度も離婚直前になるくらい喧嘩をし、今はもう旦那に対して気持ちがありません。
仮面夫婦ですかね

少しずつ旦那が事務仕事に入るようになり担当の税理士に仕事に対して軽く愚痴をこぼしたりしていました。
最近やたら税理士が機嫌をとってきたり態度が変わったので旦那のパソコンにあるLINEをみると私の悪口をかなり言われてました

嫁をクビにした、追い出した
こんな簡単なことでイライラされても困る
結婚はリスクしかない
金で解決できる若い女に限る
嫁は外面最強
ネガティブな奴と一緒にいると足引っ張られるので、そういうやつは排除する

など、旦那が私のことで税理士とのLINEで発した言葉です
税理士も最終、旦那に共感しており大変傷つき朝も仕事出ていましたがこのLINEをみて泣きながら自宅に帰ってきました

とりあえず置き手紙で失望しましたとの内容のものを置いて明日の朝を迎えるつもりですが、皆さんならどうしますか?

LINEしますか?
家出しますか?
外から入られないようロックしますか?

今まで身を削って自分を押し殺してやってきたので、裏でこんなこと言われてたと考えると辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう状況なのかわからないのですが…その税理士というのは女性なんでしょうか?不倫の疑いってことですか?

うちは社長でなく自営ですが、サラリーマンに比べると色々大変そうです。
旦那さんに同情するわけではないですが、ストレスすごいのかもしれないですね。会社はうまくいってるのでしょうか…。
無給で手伝って文句言われるくらいなら、外出てはたらきますね。わたしなら💦
私も旦那の仕事を手伝おうかなと何度か思いましたが、ずっと一緒ににいるのストレスでしかないと思ったので、外出て働いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    税理士は男の人です。
    会社はうまくいってるはずです。
    たしかにずっと一緒にいるストレス半端ないです、、

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。わたしが税理士の立場なら、すごく個人的な、私生活的な愚痴に付き合わされて、ハッキリ言うと迷惑というか…面倒くさい!って思っちゃいます😅
    主さんのご機嫌をとってきた、ということはすごく気を使っているのでは…。

    もうこれは夫婦の問題なので、風通し良くするために全部見たことを腹割って話して、一緒にいることがストレスなのであれば1度手伝うのを辞めることを提案してみては?奥さんだからって子供もいるのに無給で協力しろ、は無いと思います💦完全に奥さんを下に見てる気がして💦夫婦は対等じゃないと…
    何かあった時のためにも外出て働くことも検討してみてもいいかもです😵

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごもっともなご意見ありがとうございます🥺
    そうですよね、夫婦は対等ですよね

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟とか夫婦で会社とかお店やってる方っていますけど、やっぱり難しいなと思います💦ずーっと一緒な上に、家族なのに指示されたり、怒られたりするとやんなっちゃうと思います💦
    例えば、一緒に夫婦でこの店を盛り上げたいとか、この仕事を2人で頑張りたいとか、2人とも一緒の目標に向かって頑張るのであれば、出来るかもしれないですけどね。
    奥さんにその気が無いのに、無理やりやらせるとかなら、ちゃんとした事務員の人雇えばって感じしますね💦
    人を雇うのは難しいのは分かるんですけどね…でもそんな暴言吐くなら人雇えって私なら思いますね

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方向を向いてたつもりだったんですが、やっぱり難しいですね、、
    こっちも小さい子どもがいて子育て大変なときに従業員の愚痴ばっかり聞かされてて鬱みたいになりそうでした。
    離婚も視野に入れていかないとなと、ここ最近思うほど一緒にいるのがしんどくなってます。
    わたしが旦那を自由にさせ過ぎてたツケがきたのかな

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族と共に仕事だと、プライベートと仕事の線引きもよく分からなくなりそうですよね😭わたしも何も知らない若い頃はそのような関係?に憧れたりしたのですが、なるほど現実は厳しいな、と…。
    旦那が育児も頑張ってくれるなら、お返しで仕事も頑張ろってなりますけどね。こちらが困ってる時に助けてくれない癖に、やれやれ言って、挙句出来ないと文句とか…💦無いです💦
    奥さんに求めすぎだと思います😖
    私もたいして出来た嫁ではないので、いつも出来ない出来ないブーブーいつも言ってしまいます…。
    旦那に文句ばっかり!とキレられるのですが、こっちだって文句言いたくなりますよね。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も若い頃このような関係に憧れてました。
    出来ない事は、できないって言えばいいんですね❗️私、全て自分でなんとかやりながら1人でイライラしてました。
    凄く大切なこと、気づかせて頂きありがとうございます。

    昨夜2人で話しました。仕事は、もう全て任せて自由になりました!笑
    とても気が楽です。
    夫婦関係は、私がいないとダメって言ってくれたので続けていこうかと思います

    貴方様のおかげです。親身になって話を聞いて頂き寄り添って頂き本当にありがとうございます。
    感謝申し上げます。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは良かったですね✨わたしもお役に立てて嬉しく思います☺️
    そんなに何でもできないですよね(笑)でも何も言わないと相手もやるって言ったのに!となることもあるので、その都度話し合いですね。私も肝に命じますね😅
    子供がいて、仕事等他のことは思ったようには出来ないことが多いので無理しないようにしましょ💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    心が救われました。

    • 5月31日