※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
子育て・グッズ

乳腺炎が繰り返しやすい原因や食事について相談です。経験者として、甘いものや揚げ物は控えた方が良いと感じています。

乳腺炎って癖になりやすいとかありますか😫??

短期間で2回なってなかなかしんどかったです😮‍💨

やっぱり揚げ物、生クリーム系あまり食べない方がいいんですかね😭
疲れが溜まって甘い物は食べないとやっていけないから、どうしても甘いもの食べてしまって、、😭

1人目はミルクよりの混合で、2人目にして乳腺炎経験して完母の大変さ痛感してます😭💦

コメント

私も2人目で初めて乳腺炎に1回だけなりましたが、癖にはならなかったです!
甘いもの大好きです🥺
乳腺炎になった時は、長時間授乳をしなかったのと仕事で疲れていたのが原因でした💦

• ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

コメントありがとうございます💓

癖っていうより、疲れですかね😮‍💨
    一回目乳腺炎になった時同時進行で看病もしてたのでその疲れが取れてない感じはあったので😫💦

• 5月30日
ママリ🔰

どうなんですかね〜💦
私は1人目は全くならず、2人目で経験、3人目は何度なったことやらです😅
2人目はただ単に授乳時間が空いちゃったんですが、多分3人目は女の子で吸う力が弱かったのかな?と思ってます(笑)
揚げ物や甘いものも上二人の時は食べまくってましたが、3人目は作るのめんどくさいし甘い物は食べたい気持ちにならなくて食べてません(笑)

• ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

コメントありがとうございます💓

母乳が人数増すごとに出やすくなる分、母乳も詰まりやすくなるんですかね🥲

なるほど〜😮‍💨💦

甘いもの食べなくても乳腺炎になる時はなるんですね😫
    それなら、甘い物は息抜きだしこのまま食べることにします😂

• 5月30日