※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳0ヶ月の息子がイヤイヤ期真っ只中です。何するにも、イヤッと必ず言…

2歳0ヶ月の息子がイヤイヤ期真っ只中です。

何するにも、イヤッと必ず言います。
今もお昼にうどんを作ったのにイヤッと言い食べないので、そのまま1時間半経ってお腹が空いたのかお菓子を食べたいとアピール。
もうなんでもいいから食べればいいかとお菓子を渡すも、袋を開けるとイヤッといい、中身をぶちまけました。

このようなことが毎日毎日続いて疲れます。
ある程度はやらせたり無視したり…ですが、ご飯はやっぱり食べないと気になります。

基本的にご飯は離乳食の時から嫌いで、今でも好きなもの(白米か麺のみ)しか食べないです。休みの日は疲れるので基本麺にするのに、食べずにぶちまけようとされるのでほんとにイライラします。

みなさんどうやって食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時預かり利用します!
そんな毎日しんどくなるので。。

とにかくいやいやしたいのかな?と思いました。息子さんもどうしてもいやいやしてしまう気持ちと戦っていると思うので無理に食べさせないでそこに置いとくから気持ちが落ち着いたら食べててもいいよと伝えるといいかなと思いますそれでしばらくして食べたら食べられて偉いねと褒めまくりました。それか息子さんが何のご飯が食べたいのか聞いてみるのもありだと思います