※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近粉ミルクが溶け残ります。溶け残ると心配です。溶け残りはよくありますか?

最近粉ミルクが溶け残ります😔
ミルクは溶けやすいと言われているはいはいです。

例えば200作ろうとしたら、大体120くらいまで熱湯を入れて結構振り、裏返して溶け残ってないなというのも目視で確認してから残り80位湯冷ましを加えて少し振って飲める温度にしてからあげるのですが、あげている時に底に溶け残りのような小さな塊が何個かあることが最近よくあります。

溶け残るとミルクの濃度も変わってきちゃうし、赤ちゃんの胃に負担になっているだろうととても心配です…。

溶け残りはあるあるですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じで溶け残ってます…

はーちゃん

あるあるです‼︎
産まれたばかりの頃

洗って煮沸した後、水滴が残ったまま粉ミルクいれたりするとそこが固まって残る時もあったので
キッチンペーパーなどで拭いてから入れたりしてました!

今は多少の残りはあまりきにしてないです☺️

あるあるですね!
特に気にしてませんでした^ ^!

はじめてのママリ🔰

ちゃんと溶かしたはずなのになぜか出てきますよね。
お湯が少なくて濃度濃くなると胃に負担になるかもしれないけど溶け残りなら薄くなるから大丈夫かなーって感覚でやってました。
すくう回数曖昧になるくらいテキトーでしたがこれといって問題はなかったです🙆‍♀️

溶け残りは濃度よりサカザキ菌が心配ですよね😢
哺乳瓶に水滴がついているのか、200の粉に対してお湯が120だと完全に溶かすには少ないのかなと思います💦

私はいつも粉の分量のお湯で作ってますが溶け残ったこと無いですよ☺️💦