※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
妊娠・出産

妊娠がわかった時の気持ちについて相談です。喜びと不安が入り混じり、ストレスが赤ちゃんに影響するのではないかと心配しています。

先日、妊娠検査薬が陽性に!!
とても嬉しく旦那と喜んでいたのですが
その日から気持ちはソワソワし
仕事にも集中できず、これは不安なのか
緊張なのか嬉しくてなのかがわからないのですが
それがお腹の赤ちゃんに影響を及ぼすのでは
ないかと思い心配です。
そのくらい胸いっぱいで、胃やお腹も
いつもより痛かったり緩かったり、、、
ネットでは妊娠超初期のストレスが
器官形成に関わってくるとも書いていました。
皆さんは妊娠がわかったとき
どんな気持ちで過ごせていましたか?

コメント

みみ

信じられなくてずっとソワソワしてたし、全てのことにこれ大丈夫かな?とか心配になったりしてました…!!

妊婦中にストレスとか結構ありましたが、無事産まれてます
大丈夫ですよ🙆‍♀️♡

これからお腹の子と頑張っていきましょう♡

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    ありがとうございます🥹
    吐きそうなくらい考えすぎて
    気持ち悪くなっていたので
    そう言ってもらえて安心しました!!

    お腹の子と頑張っていきます✨
    ありがとうございました✨✨

    • 5月31日
deleted user

初めての妊娠なんてみーーーんな
不安や緊張ありますよ😌🌸
私も検査薬した時は嬉しい!!!
でしたがその後はもう不安や緊張
の方が多かったと思います(笑)

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    本当に毎日バクバクしていて
    他のこと考えたくても考えれないくらいだったので、皆さんも一緒だって知れてホッとしました😌
    あまり深く考えず(考えてしまうのですが🤣)妊婦生活楽しもうと思います!!
    ありがとうございました✨

    • 5月31日
ママリ🔰

私も検査薬で陽性出ました!受診するまでソワソワソワソワしてます🥰
妊娠して小さい事でストレスたまりまくってましたが、元気な赤ちゃん生まれてきてくれました!そんなに心配しなくていいですよ😉

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    おめでとうございます〜💕
    受診まで本当に一日一日
    長いですよね😂😂
    元気な赤ちゃん産まれるように
    身体第一で頑張ります☺️
    ありがとうございました✨

    • 5月31日
ちゃめ

妊娠が分かった時は嬉しくてソワソワしてしまいます☺️
あと、よく情緒不安定にもなるので自分の感情の起伏で疲れます😅
毎回落ち着きなく妊娠期間過ごしてますが娘達は元気に産まれてますし、今回も順調に育っています!
お腹の子は意外と強いので大丈夫です!
お身体大事にしてくださいね🥰

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    本当にソワソワして
    胃に負担かかっているのが
    わかるくらいでした💦

    生理中でも結構な情緒不安定に
    なっていたので、疲れる気持ちが
    ちょっとわかります🤣
    自分の子は強いと思って
    リラックスできるよう頑張ります✨
    ありがとうございました✨

    • 5月31日
ママリ

ほんとにこの腹の中に生命体がいるのか??と思ってました笑

電車通勤なので、妊娠わかったあとだと階段とかラッシュ、緊張してました。

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    私も本当かな?って
    まだ信じられません🥲
    早く見えるくらいまで
    大きくなって欲しいです!!😊

    仕事中にちょっと走らないといけないときとか私もドキドキしています😳😳

    そのドキドキも含め、
    楽しんでいきます!!
    ありがとうございました✨

    • 5月31日