※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅
家事・料理

離乳食について今更恥ずかしくて聞けないので、ここで質問させてくださ…

離乳食について

今更恥ずかしくて聞けないので、ここで質問させてください💦

離乳食をはじめて1ヶ月経ちました。今は本やアプリ(ステップ離乳食など)を見て、おかゆと豆腐などと野菜を2種類あげています。それらを、単体であげています。(何も混ぜずに、素材のみで)(おかゆ、豆腐、にんじんペースト、ほうれん草ペースト など)

これはおかしいですか?最初から、〇〇リゾット、〇〇白あえ、〇〇スープ、のように、2〜3種類を混ぜて、料理っぽくあげるのが普通なんでしょうか?それとも、最初は素材のみ、途中から混ぜて料理っぽいものに移行していくものなのでしょうか?

ステップ離乳食などには、その日のメニューに、
にんじん、ほうれん草、、、などと素材名だけ書いてあるので、それが、そのままあげるものなのか、その素材をアレンジしてねーの意味なのか、、、

よろしくお願いします。

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

私は最初は食材のみで慣れてきたらおかゆに混ぜたり豆腐に混ぜたりしてました!

ままり

初めて食べる素材は必ず容器を分けて素材単体で1さじにしてます!
2回目からは適当にお粥に混ぜたり豆腐に混ぜたりしてます。(洗い物増えるの嫌なので2皿くらいで)

さくちゃん

初期は単品であげていました。
中期からは混ぜて料理っぽくしていました。

紅

ありがとうございます!!おかゆや豆腐に混ぜてあげていきます!!