※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumyum
妊娠・出産

妊娠中の旅行について、医師の意見が一貫していないため悩んでいます。予約した宿をキャンセルするのが難しい状況です。

マタ旅、妊娠中の旅行について。
ややつぶやきですが、同じような方いないですか?🤣

妊娠中の旅行は、もちろんどのお医者さんも
行かない方がいい、自己責任でと言ってますよね。
なんか、お酒、たばこ、生物だめ!
くらい強く止めてくれたら諦められるんですが
そこまで強く止められてない印象です。

中には、医師の許可があればともありましたが
かかりつけの産婦人科では、
病院から30分圏内のところにいてくださいと
皆さんに言っています、と言われました。
許可も何も、平常時も病院から離れるなと。

通勤ですでにオーバーしてます、
母子手帳に書いてって指示されましたから
書きましたよ?読んでくれました?

行かない方がいいのは分かってます
でも頑張って予約を取った宿…
次いつ取れるか分からないところで悩んでます。

コメント

ママリ

国内であれば大丈夫かな?って思っています。
母体が安定していて、お子さんもお腹の中で順調なら全然大丈夫だと思います✨️
私なら、臨月は避けるのと、
旅行中何かあってもいいように旅行先から近い病院を簡単でもいいので調べておきます!

  • yumyum

    yumyum

    国内で、新幹線移動、中期の間に行く予定で、健診も順調です😊
    病院調べておくの、大事ですよね😊

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    それならば全然問題ないと思います❣️
    旅行楽しんでくださいね😊🚗³₃

    • 5月30日
coco

産婦人科の先生が言うのは、
何かあったときの保険みたいな感じですよねー。

私は30週くらいで結構お腹も出てきてましたが
温泉旅行行きましたよ😂(笑)

離島とか山奥とかだったらちょっと不安ですが
近くに病院あるならいいと思いますけどねー!

  • yumyum

    yumyum

    私も一人目のとき、30週くらいで近場の温泉行きました笑
    ただ今回は遠いので悩んでて…

    行き先は割と都市部なので、病院や夜間急患の電話は繋がりそうです😊

    • 5月30日
まる

順調で、無理のないスケジュール、国内である程度アクセスのいいところなら良いのではないでしょうか☺️
お酒タバコ生物(特にお肉)は目に見えるリスクが高いのですが、旅行はなんとも言えないとこですもんね😔
何にしても自己責任にはなりますが、上記のような安心した旅行なら私は行くかもしれないです🙆‍♀️

  • yumyum

    yumyum

    そうなんですよね、目に見えるリスクが無いのが、行きたい人を悩ませるんですよね🥲

    健診も順調、国内デ途中下車を含みながら移動して、ゆったりした行程で行く予定です😊

    • 5月30日
  • まる

    まる

    ちなみに私は仕事の関係で毎月飛行機や新幹線レベルの移動と宿泊があります😂
    体調が悪い時はいけませんということを会社から了承は持っており、先生からは仕事だからしょうがないよねと言われていて止められてはいません!

    • 5月30日
  • yumyum

    yumyum

    それは妊婦さんには厳しいですね…!😳
    お仕事と旅行だと、先生の考えもやっぱ違いますかね😂
    もちろん先生の中でも考え方が色々だと思いますが🤔

    • 5月30日