※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週0日の検診で心配したが、5日後の検診で成長していた。エコーの誤差に気づき、赤ちゃんのサイズに悩む人へのメッセージ。

33週0日の検診で1635g あまりに小さいので心配でしたが、33週5日の検診では2050g!!(笑)
しっかり平均値⭐️
5日前が小さく測られてたんですかね?と聞いたところ、
そうやね、、5日で400gは多分無いもんね。(笑)との事でした🤣
確か0日の時は研修生が測ってくれたのと、機械が違ったので腕もあるんやなぁと、、。

エコーの誤差ってほんとすごいんだなぁと実感しました。
私も実際本当に悩んでいました。
赤ちゃんが小さいと悩んでおられる方、こういうこともあるので範囲内ならあまり気にせずいて下さい!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのコメントで救われました😖
切迫早産で入院中なのですが、赤ちゃんも結構小さめで、もし早産になった時にどうしようと悩んでました😖
現在33w2dで、明日エコーがあるので期待してみようと思います🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに小さい、大きいって言葉だけですごく不安になりますよね🥲
    この時期からどーんと大きくなる子も全然珍しくないのと、ここまでくると大きさよりも週数を稼ぐ事もすごく大事!と
    仰ってました!
    なので小さくても37週いけば熟成しており問題ないそうです👍🏻
    なのでお互いとにかく安静に
    しておきましょうね🌸

ぷぅさんのあかちゃんも自分のペースで大きくなってる事を願ってます☺️

• 5月30日
ママリ

全然誤差ってありますよね〜!
なんなら1週間まえより100gくらい減っていたときがあって、1週間前が大きくはかりすぎた、今週は小さくはかってしまう(?)みたいな訳分からないことをいわれました🤣でもそのまた次の週から平均に戻りました🤣
一喜一憂するので多少は仕方ないにしろやめてほしいですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減ってたら不安で不安ですしょうがないですよね😭😭
    私も元の産院から総合病院来た時減ってたから泣きそうでした🤣

ほんとに大概にして〜って感じです(笑)

• 5月30日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

上の子のとき2700と聞いていて検診の2日後出産したら3324あり、今二人目妊娠中で、助産師に聞いたところ妊娠後期になると、赤ちゃんが画面に入り切らなくなるので、500〜600くらいは誤差でてくるよw
体重はあってないもんやと思ってたほうがいいよってゆわれましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000超えてると思ってないのに超えてたら驚きますよね🤣🤣
    でもその体重で成長してるしてない判断されるわけやから、極力誤差無くしてよ〜って感じです😤(笑)

• 5月30日