※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

福祉のパート求人に興味があり、就労継続支援B型の仕事について知りたいです。無資格でもOKだけど具体的な仕事内容がわからず、メンタルやコミュ力が心配です。従業員数は少なく、軽作業のサポートが中心のようです。

就労継続支援B型の仕事(職員側)について知りたいです。

パート求人の募集があり、気になっています。
私は福祉の専修学校(高校)を出ていますが、資格や経験は全くありません。

福祉に興味があれば無資格でもOKとなっていますが、自分にも出来るのかどうか、というか具体的に何をするのかも全くわからないので、興味があるだけで行っていいものか悩んでいます。

従業員の数はとても少なく(5人?)、
建物も大きな施設ではなく、小さな民家を改装したような造りのようです。
(建物の前を通過した時にチラっと見た程度です)

仕事内容は簡単な軽作業のサポート中心となっています。

やはりメンタル強くないとやっていけないでしょうか?
コミュ力もメンタルもかなり低めなので、立場逆じゃない?とか思われそうなのが不安です😂😂😂

コメント

2度目のママリ🔰

以前無資格、無経験で働いていましたが、体力と気力の勝負だと思います。
利用者さんとのコミュニケーションももちろんですが、作業内容をしっかり把握して、それぞれの特性に合わせて柔軟に伝える事が出来るかなど…
作業所での作業内容も様々なので、そこの確認をしっかりされてから応募した方がいいかと思います。
作業内容が多岐に渡ると指導も大変です💦