※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が2時間おきに起きて寝ない。ミルクを飲ませるとまとめて寝るか、足りないのか。離乳食2回でも足りないか。

生後7ヶ月の息子がいまだに2時間起きに起きてまとめて寝てくれないです💧朝も5時半くらいに起きてしまいます😭

寝る前にミルク飲ませたら少しはまとめて寝てくれるんでしょうか💧?
完母なのですが飲み込む音立てているし乳首絞ると出てくるから止まってはいないとは思ってるのですがもしかして足りてなくて何度も起きちゃうのでしょうか😅?
離乳食も2回あげてますがそれでも足りてないのでしょうか💧

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すいて起きてるならミルクで変わるとおもいますが7ヶ月なら寝る前の授乳でお腹すいてるってことはあまり考えられないのでただ長く寝るのが苦手な子なのかなとおもいます🥲

  • サメ子

    サメ子

    寝るのが下手くそならもう仕方ないですね😂耐えます😭笑

    • 5月30日
ぺーすけ

わぁ〜、うちも一緒です😭
2時間おきに起きられるの、めっちゃ辛いですよね…私も完母なのですが、2回食にしても起きます

  • サメ子

    サメ子

    辛いですよね💧
    寝たと思ったらもう起きるんですもん😂
    まとめて寝てくれるように何か工夫とかしましたか🥲?

    • 5月30日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    夜だけミルクにしようかと思ってますが、まだ何もやってないんです…

    • 5月30日
  • サメ子

    サメ子

    なんか微妙ですよね😅
    そういう時期なのかもしれないしその子の性格なのかもしれないしで迷いますよね💧

    • 5月30日
ママリ

うちもよく起きるようになりました!しかも朝は5時起き😂
完母で4ヶ月くらいまでは朝まで寝ていたので、そう言う時期なのかな〜って思ってます!

  • サメ子

    サメ子

    夜寝ないし早起き本当に勘弁して欲しいですよね😭
    うちの子も3ヶ月くらいまでは夜中1回しか起きないくらい爆睡でした!

    • 5月30日
さー

うちもですー💦しんどいですよね😅

  • サメ子

    サメ子

    早くまとめて寝たいですよね💧

    • 5月30日
  • さー

    さー

    昨日は1.5時間おきで、寝た気しないまま、2児の自宅保育。死にそうです

    • 5月30日
  • サメ子

    サメ子

    自宅保育なんですね😭
    お疲れ様です!
    自宅保育って昼寝したくてもできないですよね、、💧

    • 5月30日
あおeee

うちもです😭
本当に辛い、、、。。

  • サメ子

    サメ子

    辛いですよね、、💧
    本当に早くまとめて寝たいです。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

娘は3時間おきに起きて来ます😭
完母だったのを夜寝る前だけミルクにしてみましたが変わらずです、、😇

  • サメ子

    サメ子

    そうなんですね😭
    やっぱりそういう時期なんですかね💧

    • 5月30日
ちゃむ

7ヶ月娘、完ミですが1時間起きに起きます😭
ミルク飲むと寝る子もいるので寝る前だけミルク試してもいいと思います!

  • サメ子

    サメ子

    寝てくれるか心配ですけど
    試しにやってみます😭

    • 5月30日
ぷじこ

完母で2回食ですが、毎晩必ず2回は起きます。。。
5ヶ月までは朝まで熟睡コースで、6ヶ月頃から1回起きだったのが徐々に増えてきました😭😭

でもこれだけ多くのママさん達が同じ悩みでコメントしてるってことは、きっとそういう時期なんですね💦
しんどいですが、成長の一環として耐えましょう‼️✨

  • サメ子

    サメ子

    そうですよね
    しかもほとんど7ヶ月のお子さんなので時期によるものなのかもしれないですね😂
    とりあえずものは試しで寝る前にミルク試してみることにします😭

    • 5月30日
なこ

うちの子も7か月はじめは、
19:30お風呂
20:30授乳
21:00就寝で、
毎日1:30過ぎに起きるので授乳していました!
その後は4時に授乳したのに5時半起きとかの日もあって、しんどかったので🤣

離乳食2回食しっかり食べてるので、1時台はトントンもしくは抱っこで寝かせてたら、今は起きるもののトントンしたら割とすぐ寝てくれて、その後、2〜4時に起きたら授乳するようにしています☺️
その後は7時くらいまで最近は寝ています👍

母乳欲しくて泣いてるわけじゃなければ良いのかな?って思って、思い切って減らしました!健診で体重も問題なかったので、そのまま進めています☺️

  • サメ子

    サメ子

    すみません!返事遅くなりました💦

    うちの子も母乳欲しいっていう感じではなさそうなので私も思い切って減らしてみます!

    • 6月9日