※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ草
子育て・グッズ

1歳の女の子の歯磨きについて相談です。ピジョンの歯磨きジェルを使っているが、味が好きで途中で吸いたがるため、他の商品に変えたい。虫歯予防講習でレノビーゴとチェックアップを勧められているが、どちらが良いか迷っている。レノビーゴを選ぶ場合、ステップ0か1か悩んでいる。おやつは果物や手作り、市販品を与えている。

1歳 歯磨きについて

歯が生えてから今まで毎食後歯磨きをしていて今はピジョンの磨いたあと拭かなきゃ行けないタイプの歯磨きジェルを使っています。

朝昼は本人にさせて夜と寝る前は仕上げ磨きするような形でしているのですがピジョンのジェルの味が好きなようで歯磨きしてても途中からチュウチュウしてしまいます🥲仕上げ磨きの時も隙を見ては吸おうとするので止めるのですがもうすぐなくなるので違うものに変えたいです。

先日虫歯予防講習に行ってレノビーゴを勧められましたがチェックアップと悩んでいます。どちらがいいですか?

あとレノビーゴにするとしたらステップ0か1になるのかどちらになるのでしょうか?娘はご飯もおやつも関係なくもりもり食べるタイプなのですが公式サイトでは2、3歳からとなってます。

講習を担当してくれた歯科衛生士さんも甘いおやつも食べるなら…けどまだ1歳だし0でいいのかなと思いますがうーんって仰ってたので😂

おやつは割となんでもあげてますが果物だったり手作りだったり市販のものだったりその時によって色々です。

長くなりましたがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かすみ草

画像つけ忘れてました( ˊᵕˋ ;)💦
サイトではこう書かれてます🥲

りつき

フッ素の濃度的にレノビーゴならステップ0でいいと思います。
ただ、仕上げ磨きは朝昼もやった方がいいと思います。(特に朝)