※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
子育て・グッズ

朝の遊び飲みが激しくて困っています。1回の量が少なくてトータルも800に達しません。対策はありますか?

遊び飲みについて!完ミです!
生後3ヶ月前から遊び飲みが始まり最近では、朝1の遊び飲みが激しすぎて30~40しか飲まないです😂
いつもは、だいたい100~160なんですが朝1が1番ひどいです💦
7時に起床寝室からリビングに移り着替えなどを済ませてだいたい4時間~4時間半たってる状態でテレビも消して無音状態であげてるんですが朝起きて嬉しいのかテンションアゲアゲで哺乳瓶を咥えたままお喋りし出したりします😱
可愛いんですがミルクを飲んでくれないのは、困ります💦
それでなくても1日のトータル量が少ないのに⤵️
650~750の間です⤵️⤵️
体重も順調(出生時2310g→5300g)で排泄もありますが病院で最低800は、飲ませてって言われましたが回数を増やしても1回の飲む量が減るし欲しがるまでってすると平気で5~6時間空いちゃって結局トータル量は、変わらず800なんて無理〜ってなります🥺

朝一が遊び飲みがひどいとかあるあるなんでしょうか?!
それともうちの子だけ?
何か対策は、ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

対策じゃなくてすみません!

うちの下の子も朝テンション高く全然飲んでくれないです。

トータル800mlなんて今までで3〜4回もあったかどうかです😢
うちも一日頑張っても600〜700mlしか飲まないです。
心配になりますよね💧

  • トラ

    トラ

    コメントありがとうございます😊
    朝からご機嫌さんで元気でいぃんですが母としては、ちゃんと飲んでほしいですよね🥲

    • 5月30日
✿shままsh✿

うちも朝イチ少なめです!
と、いっても80とかですが…
そして明後日で4ヶ月になりますが、トータル800なんてほぼいきません(笑)
700いけばいいほうです😅
順調に成長してれば大丈夫じやないですかね?😅うちはそう思ってゆるゆるで育ててます😅

  • トラ

    トラ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような子がいて安心しました☺️

    ほんと800なんて全く飲んでくれる気がしなくて病院で言われましたけどもぉ飲む気なさそうなら早々に諦めるようになりました😂

    • 5月31日
  • ✿shままsh✿

    ✿shままsh✿

    飲みたい時に飲みたいだけでいいでしょ!ってなりますよね(笑)
    人それぞれですから☺️

    • 5月31日
s.m.c♡mama

うちも800なんていったことないです🥹💦
出生時2394gでいまは5300gほどあると思います! 体重が似てるのでコメントしちゃいました❣️
同じ感じで130~150飲んでトータル600~700になります💡
ひどい時は550とかもあります🥲 1回の量を増やすと間隔がかなり空いてしまったり、次のミルクで全然飲まなかったり…
気にしすぎるとストレスになるので体重増えてて元気なら大丈夫かなって思うようにしてます😂💨

  • トラ

    トラ

    コメントありがとうございます😊

    トータル量もまったく一緒です‼️
    うちも1回量増やすと間隔あくし間隔空いたり前回少ないからと思って多めに作っても結局残しちゃって💦
    ほんと気にしすぎてストレスになり飲ませなきゃってなんで飲まないの🥲って思う事が嫌になり元気やし体重増えてるしって今日急に割り切れました(笑)

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

初めまして✨
うちの子も3ヶ月ですが(出生体重3288gで現在6400g)全く同じで朝は60、昼間は100~120で夜寝る前だけ140飲んで一日トータル600いくかいかないかです😭
同じく悩んでて思わずコメントしてしまいました😂

ガス抜きでうつ伏せにして遊んであげると多少飲む量増えたかな?と思います😭

心配ですがお互い頑張りましょう🥰

  • トラ

    トラ

    コメントありがとうございます😊
    本当に心配になりますよねぇ💦
    同じような子達がいっぱいいて少し安心しましたが無理なく頑張りましょう✨

    • 6月1日
なちゃん

過去の投稿に失礼します😭
生後3か月になった息子もここ数日遊び飲みが激しくて
飲ませるのに1時間かかります😭
その後お子さんどうお過ごしか参考にさせてください😭

  • トラ

    トラ

    あれから色々試行錯誤した末朝のミルクは、飲めるだけにして間にミルクを挟めそうな所を考えて回数を1回増やしました!
    後うちの子は、比較的寝室なら飲むようになったので8ヶ月の今も寝室であげてます☝️
    離乳食2回食になってもうすぐ3回食にしようかとゆう所で先月くらいから急にミルクを飲むようになりました!
    今となっては、あの頃なんだったんだってくらいすんなり飲んでくれます!
    変わらずしてる事は、寝室であげるのと時間を固定した事でうちの子は、ミルクの時間と分かってくれたみたいです!
    3ヶ月の頃は、6回あげてトータル700行かないくらいでしたが今は、離乳食2回食120g食べてミルク4~5回で700超えてます🤣

    • 11月4日