※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘が少食で、最近食べムラが出てきて困っています。先輩ママ方、一歳〜一歳半頃に食べさせていたメニューを教えてください。

少食、偏食さん、何なら食べましたか?😭
一歳1ヶ月の女の子を育てています。授乳期から少食で、離乳食ももちろん少食です。
最近食べムラがでてきて、これなら食べるというのを食べなくなってきました、、(パンがゆ、おにぎらず、ベビーフード など、好んで食べていたものを食べなくなりました)
先輩ママ様方、なにを食べさせていましたか?これなら食べた!テッパンメニュー教えてください😭できれば一歳〜一歳半頃に食べていたものを教えてくださると助かります!

コメント

上の子が少食の偏食でした😇
1歳から1歳半の時に食べてたものは鶏肉と大根の煮物の大根でした🤣大根だけを煮たものは鶏肉の旨みがないからか食べてくれませんでした😇
あとはウインナーです!

主食で食べてくれたものはほぼないです…笑
幼稚園行くようになってから偏食もほぼ治りある程度のものは食べてくれるようになりました!

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます!
    鶏肉と大根の煮物!美味しそうです!😆味付けはお出汁だけですか?💓
    ウインナーは試したんですが、まだ上手に食べられなくて、咀嚼してから吐き出してきます、、味が嫌いなわけではなさそうですが😂
    うちは保育園に行ってるんですが、保育園の給食もほぼ食べなくなってきたらしく、焦ってます😱😱

• 5月30日

退会ユーザー

肉じゃがとほぼ同じような味付けで煮てます☺️
    皮なしウインナーに切れ込み入れてあげてもダメですかね😭うちの子は切れ込み入れたウインナーなら食べてくれました🙆🏻‍♀️

給食も食べなくなってきてるなんて😭
    偏食ちゃんってほんと大変ですよね…💦

• 5月30日
  • すみれ

すみれ

肉じゃがとおなじような味付けですね!わたしも作ってみます!食べてくれますように😫
    ちいさく切りはなしたウインナーをあげていたんですが、切り込み入れて手づかみさせたらまた違う気分になって食べてくれるかもですね!✨✨やってみます!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💓💓

• 5月30日
ます

イヤイヤ期に偏食だった長男はバナナが鉄板でした🍌

今はほぼ元に戻ってます。

• すみれ

すみれ

バナナ食べてくれたらそれだけで安心ですよね!💓💓
    バナナ食べる日もあれば食べない日もあり、、昨夜は食べましたが今朝は全部吐き出されました😂😂
    今は元に戻ってるとのこと、希望が持てます😭ありがとうございます!

• 5月30日
R4

その頃は、お好み焼き、卵焼き、バナナジュース、ヨーグルトは食べてました!

お好み焼きや卵焼きに、野菜とか刻んでました👌

1歳半頃からそれらも食べなくなって、ここ1年程は
ふりかけごはん、ウインナー、
焼きたて食パン、ロールパン、フレンチトーストくらいしか食べません😂

• すみれ

すみれ

お好み焼きや卵焼き😍栄養満点ですね!
    うちは食感が嫌なのかお好み焼きも卵焼きも咀嚼して吐き出されて2度と口に入れてくれなくなります😂しばらく試してなかったのでまた試してみます✨
    一歳半頃からまた食べなくなったんですね😂💦💦焼きたての食パン、というところがこだわりの強さをひしひしと感じます、、😭✨✨頑張ってらっしゃいますね😭✨✨✨✨

• 5月30日