※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で心電図検査を受け、異常が心配だったが、先生から何も言われず不安になっている。内診時に先生が何か言っていたことも気になる。異常があったのか心配です。

先日妊婦健診で心電図をしたのですが、1人目の時より時間長いな、、、と思っていたら、検査後に技師さんから、今まで心電図で引っかかったことありますか?と聞かれ、ないです。と答えると、動悸とか普段自覚症状ありますか?と言われました。
たまに動悸かな?と思う時(心臓がいきなりバクバクする)はありましたが、稀なので、ないです。と答えました。
何か所見が出たのだろうなあ、このあとの診察で説明あるかな?と思っていたのですが、先生から何も言われず帰ってきました。
帝王切開なので、もし何か異常があれば怖いのですが、何も言わないということは軽度だったのでしょうか?
でも、心電図のあとの診察前の内診の時に、わたしのことか、別のことか何のことか分かりませんが、カーテンの向こうで先生が、「(何かを確認して?)あらっ、、」と言っていたので、心電図が引っかかったことだろうなと思っていたのですが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し長いこと検査してたとのことなので、不整脈が出たんじゃないですかね?
でも診察で言われなかったのなら気にするほどの回数は出てないと思いますよ。
不整脈って健常人でも疲れてたりするとたまに出るので。
それか頻脈ですかね。
どちらにせよ気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から脈拍90〜100越えなので、頻脈ですかね?

ありがとうございました☺︎

• 5月30日