※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みみ
妊娠・出産

入院中で後2日で退院予定。赤ちゃんはGCUにいるため母乳を届けることを考えている。送り迎えに関して悩んでおり、タクシーか自家用車で病院に行くか迷っている。赤ちゃんがいない安静の仕方についてアドバイスを求めている。

質問です。
現在入院中ですが後2日で退院です。
GCUにいるためまだ赤ちゃんは帰ってこれないので毎日母乳を届けようと思っています。
そこで質問です。
帝王切開で悪露はありますが歩けますし、
普通に料理も出来る気がします。
病院までは車で12分運転も自分で全然出来る気がします。
ただ病院に聞いたりネットでも皆さん送り迎えを頼んでおり、私も母に頼ることが出来るのですが私の家まで1時間かかります。わざわざそれだけの為に送迎を頼むのも可哀想なのでタクシーで行くしか無いのか?でも勿体無いのでそれぐらい運転しようかなーなんて思ってしまいます🥹
ちなみに電車では3駅のところにありますがもちろん改札などは結構歩く為まだ車の方が歩かず行けそうです。
皆さんならどうされますか?🥲

また赤ちゃんが来たら母に休んで家に泊まりで来てもらう予定ですが赤ちゃんがいないので週一で作り置きを作って貰えばいいかなーと思っています😊

赤ちゃんがいない場合の安静の仕方があまりわかっておらずアドバイスください🥹🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況でしたが、毎日自分で運転して母乳届けてました🤱
お腹の傷が痛くて動ける範囲で、できることはしてました。

ひまわり

私も娘がNICUにいたり転院して高速使って1時間かかる病院に行ったりして、母乳届けていましたが、私の住んでいるところでは産後1ヶ月は絶対安静みたいなしきたり?があって、運転も炊事もしない方がいいと言うので
実家の父、義父が交代で送迎してくれて、料理は義母がしてくれました
帝王切開だと傷口に負担かけたりしない方がいいかなーと思うのでお母さんに頼ったり、タクシー使ったりをおすすめします。
重たいものは持たない方がいいです!
料理はとりあえず作り置きをお願いでいいと思います!

違う環境ですが、私も帝王切開で、急遽1日早く退院してくれと言われ、お迎えが誰も来ない為、1人で家に行って車を取りに行って赤ちゃんお迎えしてとやりました!
病院からはそれを許可できないけど、と言われましたが、部屋を開ける為仕方なかったですし

2人目、3人目が生まれてからもワンオペで退院した次の日から子供の保育園送り迎えで毎日運転してたし、料理もしてました。

ママリ

出産お疲れ様でした😌
私も誰も頼れる人がいなかったので車を運転して母乳を届けに行きましたが、今思えば、お金こそかかりますがタクシーで行った方が良かったのかなと思います。
自分では回復しているつもりでも、後々ダメージがきたりするので🥺

今はしっかり身体を休める時期です😊赤ちゃんが与えてくれたおやすみ期間だと思って、なるべく横になって休息に徹してください😊!

ピ

出産おめでとうございます✨
私の子もNICUに1ヶ月いましたが退院後は自分で運転していましたよー☺️その内母乳も出るようになり、3〜4日に1度くらいで間に合うようになりました!

退院後は実母も同居していますが、体調も良かったので自分で全て家事はやっていましたよー!

赤ちゃん居ないのは寂しかったですが、今しかゆっくり出来ないのでたくさん寝て美味しい物食べて体力つけました笑

わたしも産後GCU通いしてましたが、会陰の傷が酷くてよたよたしか歩けなかったので面会はかならず夫と一緒に行ってました💦

産後は1ヶ月実家に帰ってゆっくりする予定でしたが、私だけだったので1週間だけ実家で休んで家事などもお休みして、1週間後からは自宅で普通に家事しちゃってました🥺

りっぴ

私は2週間はお金はかかるけどタクシーを配車しました🥺身体も回復していなかったので今思うと使って良かったなーと思います。