※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、喃語は「あー」「うー」「んー」しか話さず、心配しています。上の子は4.5ヶ月で子音の喃語を話していたが、下の子は全く話さないため不安です。

生後6ヶ月です。喃語なのですが
“あー”とか“うー“とか“んー”とかしかはなしません。

焦る必要ないことはわかってるのですが
上の子が沢山おしゃべりだったので
生後4.5ヶ月には子音の喃語もでており
下の子は全くなので心配です。


コメント

はじめてのママリ🔰

個人差も大きいので全然問題ないと思います☺️上のお子さんが早かっただけかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く喃語でないかなぁって毎日思ってます😅

    • 5月30日
うさたん

私の子供もいま6ヶ月ですがそんな感じです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になりますよね😢焦らなくていいのはわかってるのに😭😭

    • 5月30日
  • うさたん

    うさたん

    わかります( ߹꒳​߹ )
    でもまだ0歳だし歯も生えてはないし…深く考えないことにしました💧

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず声出しは大切みたいなので沢山話しかけるようにしてます😭

    • 5月30日